ヘッドダウン(Ver.coco)   

「ヘッドダウン」のコマンドで
こんな写真も撮れるようになったviさま♪
ヘッドダウン(Ver.coco)_f0172341_2052959.jpgヘッドダウン(Ver.coco)_f0172341_20522518.jpg

さて、cocoにも教えてみましょ!
と思ったはいいが・・
やっぱり同じようにはいきませんね008.gif

cocoの場合、CDケースやハガキの上にアゴが全くダメ・・
テイクがあまりに強く入り過ぎていて
すぐに咥えてしまうから_| ̄|○ ガクッ

しょうがないので、また手をプロンプトに・・
あ~このプロンプト、あんまり好きじゃないのに002.gif
何故ならviさまの時、このプロンプトを消去するのに
えらく大変だったから(--;

でもcocoの場合
プロンプトの手(既にキューに変化しつつあり)で
アゴを床につけることをやりだしたら
勝手に自分からアゴを床に着けだしたので
すぐに手をやめてみました。

自分から床に着けたらクリック。
同時に早めにコマンドもつけてみました。

一応、コマンドに反応し
「ヘッドダウン」のポーズをしますが
う~残念!何度やってもポーズの時間が短い!!

ここからどうやって、ポーズの時間を長くしていくか・・?
これが只今の課題ですね!

それにしても、2頭でもやっぱり
教え方、覚え方、が違ってくるんですね。。。
これがダメならコレ。これが違うならコレでどうだ!?
と、瞬時に判断し、導き方を変えていく・・
トレーニングって、ホント面白いですよねぇ~♪
それについてくる犬って、ホントすごい!!
ビバ♪わんこ~

by sacchimo724 | 2008-11-19 21:10 | トリック

<< coco「ヘッドダウン」完成? 手作り食サポート >>