弁別レトリーブへの道(その2)   

昨日、今日、と公園にて
トイ・レトリーブの練習をいたしました。

まず、viさまは黙ってやらせたら
勝手にぬいぐるみを持って来てしまうので
先日、家の中でのトレーニングと同じようなことを・・

1. 近い距離でコングを回収
2. 距離を少し伸ばし、コングを回収
3. 距離をもっと伸ばし、コングを回収
4. 近い距離で、キティとコングの中から「コング」だけを回収
5. 距離を少し伸ばし、キティとコングの中から「コング」だけを回収
6. 距離をもっと伸ばし、キティとコングの中から「コング」だけを回収

昨日はここまでで終了。。。


本日は昨日より少し段階を上げてのスタート。

1. 遠い距離のコングを回収
2. 同じ距離でキティとコングの中から「コング」だけを回収
3. 場所を変え、同じくらいの距離で「2.」と同じこと
4. 「3.」を繰り返し


viさまは場所を変えてしまうと
遠くにコングやキティがあるのが分からなくなってしまう感じでした・・
距離をいきなり引き上げすぎましたかね?025.gif

ただ、ワタクシの思い違いで
まだコングが残っていると思い
「コングを持って来い」と送り出すと
viさまはキティを持って来ず
その中から「コング」を探している様子が見えたので
「コング」強化は成功しているようですよ♪

by sacchimo724 | 2008-05-27 20:47 | トレーニング

<< 弁別レトリーブへの道(その3) お洋服♪ >>