繋がる。   


以前からviーたんに教えようとしては、挫折し・・・
教えようとしては、挫折し・・・
宙ぶらりん状態だったリバース
(リバース・・・犬がバックで人の周りを回るトリック)

cocoには苦もなく教えられたのに
viーたんにはなかなか・・・(--;
「viーたんは頭が固いから無理なのかしら・・・」と
いつも途中で断念してました。

が、教える前からviーたんには絶対無理!!と諦め
全くチャレンジすることもなかったバックアップ
(バックアップ・・・犬がバックで人に近付いてくるトリック)
viーたん、出来るトリックがなかなか増えないし
「ちょっとチャレンジしてみようかしら?」という軽い気持ちで教えていたら
viーたんの中で何かが繋がったのか!?
あんなに苦労していたリバースが、あっという間に出来るようになりました!!(゚ロ゚屮)屮







そう言えば、以前cocoでも同じような経験が・・・。

cocoにはバックアップを教えることを
いつも中途半端な状態でやめていました。
それを丁寧に教え直してあげると

今までしっくりいかなかった前ポジション
cocoがキレイに入ってくれるようになったことが!?

全く関係のない動きではないけれど
他のことを教えることで
何かと何かが、犬の中で繋がることって
あるんですねぇ~

viーたんに感動させられた
さっちもでした♪

by sacchimo724 | 2011-05-11 01:43 | トリック

<< 2頭の寝姿 お誕生日プレゼント >>