大地震の日のvicoたち   

あの地震の日も
私は仕事中で、vicoたちは家でお留守番でした。

仕事先がとても近いので
第一波がおさまった後
vicoたちの様子を見に帰ってくると・・・

ドアを開けると、熱い歓迎!!
でも、これはいつものこと・・・

キッチンを覗くと
ガラスの容器に入れていた
vicoたちのオヤツが落下し
ガラスまみれのオヤツが散乱!!

犬たちがキッチンに入れないようにしておいてよかったぁ~・・・(^^;

あとは、食器が少し割れていたり
壊れないものが落下していたり
冷蔵庫やタンスなど、重いものが10cmくらい動いていたり・・・

vicoたちに相当怖い思いをさせてしまったなぁ・・・と思い
ふとリビングを見回すと
イタズラ防止のため、いつも高いところに上げてある
ゴミ箱が落ち、横倒しになっていて・・・

その中から
捨ててあった、かきぴーの小袋を全て拾いだし
袋の中の食べかすがキレ~になくなってました!!

あぁ、怖い思いもしたけど
ちょっとは楽しい思いも出来たのね。と
少し笑わせて貰ったさっちもでした(^m^)

by sacchimo724 | 2011-03-29 07:55 | その他

<< ビグ男くん 努めて普通の生活を。 >>