予感的中!?   

ここ数日、いやな予感は思わぬ方向へ流れかけたけど
結局もとの方向へ戻され
結果、私のいやな予感はあたってしまったことになる・・・。


まさか「頚椎」の方だとは思いもしなかったけど・・・・


でも、私とviviはとても恵まれていることに感謝しなくてはいけない。
私のまわりには色々な情報、アドバイスを与えてくれる人たちがいる
中には、愛犬が頚椎ヘルニアの手術をした方までも。

その方々のお陰で、私はとても心強く、前向きになれます。






最初、「変形性脊椎症」と診断された際
変形性の詳しい症例を聞かせてくれ
「viviちゃんの場合、何か違うんじゃないかな?」と言ってくれたFさん


私がviviの様子を見て
「鼻か、首を痛がってる気がする・・・少なくとも腰ではないと思う・・・」
と相談した際
「飼い主の見る目の方が正しい診断だと思うよ」と言ってくれたKさん


その言葉の後押しが、再検査のきっかけとなりました。
どうもありがとう♪


私のマニアックで(笑)、失礼で、しつこい質問に
私が納得いくまで、嫌な顔一つせず付き合ってくれ
2次診療の相談にも親身になってのってくれるホームドクターに
本当に感謝です。

そして、本当にお忙しい中、時間をつくってお話を聞かせてくれたMさんに
本当に感謝しています。

viviのことを心配してくれている皆様
本当にどうもありがとう♪


幸いviviは頚椎椎間板ヘルニアの初期です。
今回はcocoの腰椎の時のようにステロイドも処方されていません
サプリと安静のみ。後は自然治癒力にまかせています。

ここのところ、痛みを訴え始めた時より元気が出て来たようです♪

今、私が出来ることは
2次診療とあわせ
最悪手術となった際、どこで手術を受けるべきか?
その情報収集と決断です。

そのことで、皆様に情報提供をお願いすることもあるかと思いますが
その時はよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして、私の今の望みは・・・
viviの場合、頚椎ヘルニアのまだ初期ということもあるので
取り合えず、早く痛みがひき
cocoのように、ヘルニアと上手にお付き合いしていくことが出来たらな・・・。と
そんな風に思っています。

by sacchimo724 | 2010-01-29 15:32 | 椎間板ヘルニア

<< コルセット いやな予感・・・。 >>