遠隔方向指示   

ここ最近viviとの初歩的な(基本的ともいう)トレーニングがうまくいかず・・
さっちもイライラ(-゛-メ)
そんな時、cocoとのトレーニングは気分転換にとってもいい♪

以前はヘルニアのcocoの腰のことを考えて
ほぼヒールワークだけで構成されるフリースタイル
ヒール・ワーク・トゥ・ミュージック(HTM)にチャレンジしよう!!
特にヒールワークに拘らず、色んなムーブを入れてよい(特に遠隔が推奨される)
ミュージカル・フリースタイル(MF)なんて私たちには関係ないわぁ~
だって、cocoにはロールオーバー、連続ウィーブ、ジャンプ、立ち上がる、などなど・・
腰に負担の掛かる動作はさせたくないんだもん!
それじゃ、MFにチャレンジするにはつまんない!
的な考えが私の中にはありました。

でもでも、cocoが歳をとっても楽しくフリースタイルを続けたいな♪と思った時
そんな考えに拘らず、ヒールワークにも拘らず(そうは言ってもヒールワークはとても大切です)
腰に負担のない動作なら、色々教えていくのも楽しいんじゃないかしら♪(’’#)
と最近思い始めたさっちもです。

と、いうことで
バック・右・左。などはK9ゲームのT&Dで以前に教えてあったので
新たに「前進」(GO)を教えてみました♪


やっぱり新しいことを教えるのって楽しい♪♪♪

by sacchimo724 | 2009-12-05 23:16 | フリースタイル

<< 見張り番 オペラント条件付け >>