セルフケアマッサージ   

cocoのヘルニアにも効果があるでは?とお奨め頂き
ちょっと前だけど、セルフケアマッサージの講座&代行マッサージに行って来ました♪

マッサージといっても所謂「ドッグマッサージ」とは違い
そちらで教えていただいたのは
柔らかな刺激により、骨と筋肉を繋ぐ腱を軟化させる。というもの

教えて頂いた次の日から、毎日続けているのですが・・・
まず、骨の境目(腱があるので)を見つけるのが難しいぃ~(><)

こうなったら、犬の骨格の模型だわ!!
と、思ったのですが
模型って・・目が飛び出る程お高いのですね・・・_| ̄|Oガクッ

と、いうことで模型は断念し(--;
毎晩、手探り状態で、頭を捻りながら
「・・・ココかいな?」って感じでやってるのですが

昨夜あたりから
ん???ココはっ!?って感じになって来たみたい♪

さっちもがちゃんと的を得たとこをマッサージできてるのか?
来月は確認してもらいに、また行ってきまーす!

ちなみに、viviにもやったげてますよ♪
2頭の部分的な腱の硬さの違いを感じたいのと
viviにも硬くなってしまった腱があるはずですからね!(^^)

セルフケアマッサージ_f0172341_0104952.jpg

viーたん、ますます元気になっちゃいますよ!(笑)

by sacchimo724 | 2009-11-05 00:13 | 病院&くすり

<< チャンピオンシップ(前日) 土曜のK9レッスン >>