クレートトレーニング   

あの揺るぎない決意から
続行中のクレートトレーニング!!
順調ですよ♪

3日目にしてcocoは全く泣かなくなり
昨日はさっちもの実家へvicoと一緒に帰ったのですが
そこでも静かにクレートで寝ることが出来ました♪

さっちもの実家はバリアフリーから程遠く(^^;
一番心配だったのは
ベットに乗ったり降りたり
皆が寝てる間、cocoが皆のベットを移動すること・・

以前から、それは行われていたので
今回はそれを防ぐため
絶対クレートで寝かせたかったのです。

まだまだ完璧でないうえ、環境も変わるので
またピーピー泣くかしら?(ーー; 
と不安でしたが・・
最初は少しフンフン泣いたりしてたけど
その後は静かに寝てくれたようです。
良かった、良かった♪

今後はお留守番時のクレートトレーニングだなぁ~
これはかなり壁が高そう・・・_| ̄|O


こんな風に2頭は寝ています♪
クレートトレーニング_f0172341_182209.jpg

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓クレートトレーニング_f0172341_183923.jpg

by sacchimo724 | 2009-09-20 18:05 | トレーニング

<< ダンバーセミナー2003 寝不足・・・。 >>