フリースタイル・レッスン   

今日はcocoと千葉でのフリースタイル・レッスンでした♪

本日のレッスン内容はサイドとバック。
kuro先生のレッスンでは、レッスン最後に
その日教わった動きを入れた短いシークエンスを先生が作り
そのシークエンスを音楽にのせ、一人ずつ皆の前で踊ります。

今日のcocoはサイドやバックの動きをトレーニングしている時は
いつもと変わらず、集中して「さっちもさん、こうでしょ?こうでしょ?」
とやってくれていたのに・・

いざ、踊りましょう!となったら
モチベーションありだとういうのに
フラフラとよそ見をしたり、匂い嗅ぎをしたり・・

フリースタイルでの、私のcocoに対する不安はこの部分です。
何故?急にcocoのアテンションが落ちるのか
私自身、よく分かりません・・・。
後から思い返せば、今日の場合
事前にもっとアテンションをとってからリングに入るべきでした。
(もしくは、リングに入ってからもっとアテンションをとるべきでした)

こんな反省ばかり・・・。
私はいつになったらcocoのアテンションが上手に取れるようになるのでしょう(--;
何だか今日は目一杯落ち込みました(; ;)


ま、それでも良かった点も♪
私たちのレッスンと、次のレッスンの合い間
レッスンのご褒美に、cocoとボールで遊んであげたのですが

沢山のワンちゃんのいる中
ボールを投げても「待て」が出来たこと
追いかけてる最中も「待て」「フセ」が何度も出来たこと。
これはボール中毒患者のcocoにとっては
大きな収穫です♪
フリースタイル・レッスン_f0172341_19263978.jpg


それと、帰って来てから
初心者クラスでやっていた内容を
viviとやってみたのですが
「viviとも、フリースタイルをやってみたいな♪」と
今日は初めて本気で思ったのでした。
私のこの心境の変化は何なのでしょう・・・?(・・?)

あっ、cocoに限界を感じたワケではありませんよ!?
viviとのフリースタイルの方が
断然、苦労は多いはずですから・・・(^^;


Canine Espressivoブログ 更新しました♪

by sacchimo724 | 2009-06-14 19:33 | フリースタイル

<< 留守番時の様子 シャンプーのタイミング >>