<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

チャイム   


昨日の「掃除機=ハウス」に引き続き
ちょっと驚いたコト。


来客を知らせるチャイムが鳴ると
ケタタマシク吠えてしまうcoco(--;

おまけにお客さんが玄関へ来ると
玄関ゲートの後ろから「アンタ誰!?そんなとこいないで、早く入って来なさいよ!!」と
うるさいので…。

チャイムが鳴り、インターホンを切ったあと
「ハウスぅ~」と、いつもハウスに入って貰うようにしてたら…

気がつくと
私がインターホンを切ると、勝手にハウスに走っていくcoco。
(相変わらず、インターホンに出てる間は吠えてますが ^^;)

viviもつられてハウスへ。。。
(掃除機の時もcocoにつられてるんだな、きっと)


犬の行動って、面白いですね!(^^)


f0172341_10245181.jpg
記事とは関係ない写真だけど、とっても仲良しさん♪だったので(*^^*)



ホントは、チャイムが鳴ったら「ハウス」を強化するといいのだけど
これには協力者がいないと…。
え!?kouさん??
…ん~、そうですよね(--;

by sacchimo724 | 2011-10-30 10:28 | その他

お掃除   


掃除機を出すと
勝手にハウスinするお二人さん。
f0172341_12265472.jpg

お二人さん、掃除機が怖いわけじゃないんですよ♪
掃除中、cocoがチョロチョロと邪魔なので
ハウスに入って貰うようにしたら
こんな風に条件付けされたのです!(^^)

これで、お掃除時間も短縮です♪
(cocoを撫で撫でするため、中断してる時間がなくなったから・笑)

f0172341_12345239.jpg

by sacchimo724 | 2011-10-29 12:36 | その他

復活!!   


椎間板ヘルニアで安静の身だったviーたん
そろそろ発症から1ヶ月たったので
昨夜からお散歩、復活しました♪

f0172341_0234931.jpg



f0172341_0242921.jpg

by sacchimo724 | 2011-10-29 00:27 | その他

Most Happy Dog   

今日は「Perro Dogs Home」さんの運動会に
スタッフさんのお手伝いで参加させて貰って来ました~♪

お手伝いになっていたのか?怪しい感じですが(^^;
私にとっては、とっても楽しい一日となりました♪

元保護犬だった犬たちも
預かりボランティアさんの先住犬たちも
スタッフさんの犬たちも
現在保護犬の犬たちも
見分けがつかないくらい
どのこも、皆、いっぱい愛されているんだなぁ~って感じで
可愛くて、愛しくて
K9ゲームで言うなら、参加者全員に「Most Happy Dog賞」を
差し上げたい♪って思いました!!

皆様、素敵な一日を過ごすメンバーに加えていただき
本当にありがとうございました♪♪♪

by sacchimo724 | 2011-10-23 22:54 | その他

ヘルニア再び…   

先週、日曜の朝。
目覚めてみると
viーたんがベッドに上がれず
ベッドの脇で、フンフン泣いてた。

ベッドといっても
cocoが腰のヘルニアを発症した際
フラットにしてしまったので
高さは20cm程度。
viviがジャンプしないでよじ登ることもできる高さ。

多分、トイレか何かでベッドを下り
それから上がれず、ずっとベッドの下で泣いてたんだと思う…。

その様子を見た瞬間
あぁ…椎間板ヘルニアだな。と

でも、viviは以前から頚椎のヘルニア持ちだったので
今度は腰もか…とかなりショックでした。

More

by sacchimo724 | 2011-10-08 17:32 | 椎間板ヘルニア

お誕生日、おめでとう♪   


さかのぼり日記(^^;

ここのところバタバタしていて
すっかりcocoのお誕生日を忘れてた!?

で、1週間後
お友達にケーキをいただき

遅ればせながらのお誕生日♪

coco♪8歳おめでとう!!
f0172341_1641386.jpg

by sacchimo724 | 2011-10-08 16:42 | その他