<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

本物かも!?   


この間のcocoの行動について
きっと、きっと、まぐれだろうなぁ・・・。なんて思っていたのだけど

もしかして?
案外?
定着化されてきているかも・・・!?

本日も
甲斐犬をやりすごし・・
ビーグルと近距離ですれ違い・・
コーギーを横目で見て・・
難関中の難関、セントバーナードにも
吠えずに通り過ぎることが出来ました!?

信じられない!!
いつも惜しいところで我慢しきれず
「もう!無理!!限界ぃ~~~!!!!」って吠えてたのに(笑)


最近、なんとなく
以前よりも、もっとcocoとの気持ちの繋がりを感じる。
確かに、吠え癖については
今まで色々と試したり、根気強くトレーニングしてきたけど

でも、それよりも
フリースタイルを通して、cocoとの繋がりが蜜になって来たことが
今回のことに影響しているように感じる。

私が褒めている行動がcocoに伝わっているように感じるし
私が望んでいない行動をcocoは理解しているうように感じるのです。


イジワルcoco
f0172341_2334486.jpg
ぬいぐるみで遊べなくてスネてるviーたんのところへわざわざ行き
そのぬいぐるみを枕にして見せびらかしているcoco(^^;

by sacchimo724 | 2011-07-21 23:37 | その他

お手伝い   


最近のviーたん
お留守番中にお手伝いしてくれるのはいいんだけど・・・

f0172341_131532.jpg
vi「汚れたシート、たたんでおいたよ♪」

さっちもさん、それ、あんまり嬉しくないわぁ・・・(^^;

何故って、無頓着なcocoちんが
その上にヘーキでチッコしちゃうから(--;



最近になって、帰ってくるとトイレシートが写真のようにめくれていることが多く
それも汚れたシートが。。。
どちらがやってるのかしら?と留守録したところ
viーたんが鼻や前足を使って
一生懸命めくってました。

以前から汚れたシートが嫌いだったviviだけど
そのシートを隠そうとするなんて・・・。
マーキング女王のviーたんだから、そんなことするのかな?

別にめくることはいいのだけど・・・
チッコの上でも、ウンPの上でも
全然気にせず、ズカズカ歩いちゃうような
無頓着な子が一緒にいるので
ちょっと困っちゃうのよね・・。

viーたん、留守中にお手伝いだなんて・・
そんな気を使わないで下さいな(^^;

by sacchimo724 | 2011-07-16 01:17 | その他

cocoの好きなモノ。   


とり込んだそばから
フカフカのお布団の上を陣取るcoco。
f0172341_0162429.jpg

犬って
とり込んだばかりの
お日様の匂いのする
お布団や洗濯物が大好きですよね(*^^*)

by sacchimo724 | 2011-07-11 00:20 | その他

ガムとcoco   


ガムを食べるのが苦手なcoco。

ガムを咥えながら
歩き回った挙句

何故なの?
f0172341_21461217.jpg
viーたんの脇に置いて見つめる・・・。


そして、私の前へ・・・。
f0172341_21474289.jpg
「さっちもさん!手で持って食べさせて!!」

私はそんなことしませ~~ん

諦めて、やっと食べ始めるcoco
f0172341_21495011.jpg
考え事しながら・・・

f0172341_2150153.jpg
一生懸命に(笑)


その頃viーたんは・・・
f0172341_21504797.jpg
あ~おいしかったね♪

by sacchimo724 | 2011-07-10 21:53 | その他

Take&Drop   

今日はcocoと新しいルーティンの練習をしていたのだけど
先日、K9ゲーム地区予選を観戦し
何だかまたcocoとTake&Dropをやりたくなっちゃって(^^;
フリースタイルそっちのけでTake&Dropの練習なんてしてしまった・・・。

K9ゲームの中で、私の大好きなゲームは
ミュージカルチェア(MC)テイク&ドロップ(T&D)です。

どちらも犬との一体感が感じられ
心が通じているような感覚になるからです(*^^*)

今日も、久しぶりにcocoとT&Dをやったのだけど
左に一歩。右に一歩。なんて教えていないのに
左の指示で「coco、ちょっとだけ左・・」
右の指示で「coco、ちょっとだけ右・・」
と心の中で思うだけで
cocoは一歩ずつ移動してくれた♪

そういうことを経験すると
やっぱり心が通じているように感じられるのです。

f0172341_20595427.jpg
この写真はちょっとヤラセ(笑)でも、ちゃんとターゲットの上に落とせましたよ♪


f0172341_2105839.jpg
                coco、だ~い好きだよ♪

by sacchimo724 | 2011-07-09 21:04 | フリースタイル