<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ちょっと嬉しい出来事。   


本日のお散歩時の出来事。

相変わらずお散歩中に他の犬に吠えてしまうcoco。
これは私とcocoの永遠のテーマだと思っているのだけど(^^;

調子の良い時はやり過ごす時もあるし・・
「ウフッ、ウフッ」と小吠え程度で我慢できる時もある。
・・・けど、やっぱり大概は
「ワン!ワン!」と連続2回
それもMAXボリュームで吠えてしまう(--;

で、本日のお散歩
1度目はトイプーとすれ違うとき
トイプーのことを見てなかったので
大丈夫かな?っと思ったけど
「う゛~、う゛~」と小さく唸ってた(^^;
でも、一応我慢。

2度目もトイプーで
cocoは既にトイプーをガン見!!
その状態で、かなりの近距離をすれ違うことになったので
思わず!!!
「(お願い!!)cocoちん!!吠えないでぇ~~」と懇願。
そしたら、coco
私のお願いを聞いて(笑)吠えないでいてくれましたよ(; ;)

で、3度目は柴犬。
柴犬に関しては100%吠えるcoco(^^;
それも2頭もいっぺんに・・・。

ところが!?
無意識に、フリースタイルの練習している時のような声掛けしたら
coco、柴犬には気付いているけど
無言で、通り過ぎてくれました♪

何だかとっても嬉しくて
cocoがとーっても可愛く思えてしまった
さっちもでした(^^)

f0172341_1205227.jpg
能天気に白目を剥いて寝てるcoco・・・。

by sacchimo724 | 2011-06-30 01:26 | トレーニング

ポジション練習   


今期のルーティンに入れられたらな♪
と、思って練習しているポジション。
・後ろポジション
・前ポジション

特に後ろポジションは見えにくいので
正確に入っているのか?確認しずらい・・・。
と、いうことで
動画を撮ってみました♪

思いの外、ちゃんと入ってくれている!
時もありますね(笑)




こちら前ポジション。



すでに私の悪いクセ。
はしょり癖が出てますねぇ~(^^;
もっと、もっと意識して
丁寧に教えてあげないとね♪

by sacchimo724 | 2011-06-26 10:43 | フリースタイル

newルーティン   

・・・と、言っても
初めて作ったルーティンのこと。(^^;

以前、作ったルーティンに少しアレンジを加え
それを今期のルーティンとして
cocoと踊り込もうと思って♪

そのために
ルーティンと共に、初心に戻り
最近、ヒールワークの強化をしている。


私が楽しいと感じるから
cocoが楽しいのか?

cocoが楽しそうにしているから
私も楽しいと感じるのか?

やっぱり、ヒールワークの練習はだーい好き♪♪♪


今まで二の足を踏んでいた
新しいポジションの練習もジャンジャンしている!(^^)

それが功を奏してか?
たまに、まだ教えていないポジションに
cocoが勝手に入ったりする(笑)

それに、これまでに教えて来たポジションも
改めて丁寧に教え直したりして(^w^)

ポジションを教える。って
こういうことなんだなぁ~って感じる♪

f0172341_1152562.jpg
眉毛があるように見えるcoco(笑)

by sacchimo724 | 2011-06-18 11:06 | フリースタイル