<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

大地震の日のvicoたち   

あの地震の日も
私は仕事中で、vicoたちは家でお留守番でした。

仕事先がとても近いので
第一波がおさまった後
vicoたちの様子を見に帰ってくると・・・

ドアを開けると、熱い歓迎!!
でも、これはいつものこと・・・

キッチンを覗くと
ガラスの容器に入れていた
vicoたちのオヤツが落下し
ガラスまみれのオヤツが散乱!!

犬たちがキッチンに入れないようにしておいてよかったぁ~・・・(^^;

あとは、食器が少し割れていたり
壊れないものが落下していたり
冷蔵庫やタンスなど、重いものが10cmくらい動いていたり・・・

vicoたちに相当怖い思いをさせてしまったなぁ・・・と思い
ふとリビングを見回すと
イタズラ防止のため、いつも高いところに上げてある
ゴミ箱が落ち、横倒しになっていて・・・

その中から
捨ててあった、かきぴーの小袋を全て拾いだし
袋の中の食べかすがキレ~になくなってました!!

あぁ、怖い思いもしたけど
ちょっとは楽しい思いも出来たのね。と
少し笑わせて貰ったさっちもでした(^m^)

by sacchimo724 | 2011-03-29 07:55 | その他

努めて普通の生活を。   

あの大地震以来
被害の大きさを目にするたび
日に日に落ち込んでいったけど・・
そんなんじゃいけませんよね。

直接の大きな被災を免れた私たちは
努めて普通の生活を送り
自分たちを元気にし
まずは自分たちに出来ることをやっていくしかないんですよね!

最近、vicoたちとトレーニングを再開してみました♪
地震に敏感になってしまったvicoたちだけど
トレーニング中は揺れに全然気付きませんでした!!
そんな楽しい一時が犬達にも必要ですよね(^^)

これは、cocoの「お片づけ」と「持って来て」です♪

by sacchimo724 | 2011-03-26 21:18 | トリック

気を使わせる犬。   

昨日cocoと、ちと出かける用事があり
外で出かける準備をしていた時のこと。

もともと、そこには少年2人組がいたのに
しばらくてから、cocoが「キャンキャン!!」と
恐らく、その少年たちに、甲高く吠えた。

cocoは、ほぼ100%、他の犬に吠えることはあっても(^^;
人に吠えることは、まずないので

え!?なんでっ!?w(゚o゚)w
と驚いてしまった私。
それに、苦手なものに対して吠える吠え方ではなかったし・・・。

「なんで吠えてるんだろね?ゴメンね。少年たち」と謝ったあと

しばらくして、また「キャンキャン!!」と!

そして、気が付いた。。。

少年たちがリフティングしている
サッカーボールに吠えたのだ・・・_| ̄|Oガクッ

「うるさくてゴメンね。一緒にサッカーしたいんだって・・(^^;」
と謝るワタクシ(--;

一人の少年は察っしてくれたのだけど
もう一人の少年が、またリフティングを始めると
「キャンキャン!!」と・・・。

「今は、ダメだよ」と少年。

あぁ、気を使わせてゴメンよ
少年たち・・・。

by sacchimo724 | 2011-03-08 20:20 | その他

coco化するvivi   

最近のviviは、何だかとてもcocoっぽくなって来ている。
以前にあったviviらしい、奥ゆかしさ(笑)がなくなって来ているような・・・

鼻でツンツン!どころか
グイグイ!!と、こちらの腕が持ち上がるくらい
図々しく「撫でろ!」と要求するし・・・

バックの時の吠えも尋常じゃない・・・(--;

今日なんて、パピー相手にオモチャを取られ
私に向かって
「さっちもさん!私のオモチャを取り返して来て!!」と
要求吠えしていた・・・_| ̄|Oガクッ

どれも、cocoにはあったけど(^^;
以前のviviにはなかった行動なのに・・・。

そのうち、これまたcocoのように
広場のフェンスの隙間から、わざとオモチャを外へ出し
最初は「クゥ~ン、ねぇ~、間違って外へ出ちゃったのぉ~」とやり
誰も相手にしないと
「ちょっと!!オモチャが外に出ちゃったって言ってるでしょ!!
早く、取って来てよ!!」と
吠え出すのだろうか・・・(--;

by sacchimo724 | 2011-03-06 22:57 | その他

K9ゲームスピリッツ   

いよいよK9ゲームのシーズンが始まります♪

3月には名犬カップ
5月にはWOOFカップ
7月には地区大会
9月にはランナーアップ,チャンピオンシップ!!

そして、今シーズンからルールも以前のものに戻りました。
それと共に、今までベールに包まれていた「K9ゲームスピリッツ」が
『K9ゲーム憲章』というものとして公表されました。

私はこれを読んでとても嬉しくなりました♪
あぁ、私の抱いていたK9ゲームスピリッツは間違っていなかったのだ・・・と。

More

by sacchimo724 | 2011-03-04 02:28 | K9ゲーム