<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

クリクリ   

この間、トリトリに行ったばかりなのに
まるでトリミング前のように
viーたんの胸毛がクリクリに!?

この鬱陶しい湿気のせいかしら?
f0172341_23303919.jpg
でも、まるでスパイラルパーマみたいで
ゴージャスでしょ♪(*^^*)

by sacchimo724 | 2010-06-23 23:31 | その他

フリースタイルコンペ(おまけ)   

昨日は「大きな一歩」のほかにも
思いがけない収穫がありました♪

それはcocoとクレートの関係です。

cocoはviviと一緒でもお留守番が苦手なため
7歳にして、お留守番トレーニングを始めるとともに
クレートトレーニングを始めたわけですが

それは確実に成果をあげていることを
昨日は身をもって感じることが出来ました♪


昨日のフリースタイル競技会では
参加者の犬でも、サブリンクでの練習以外では
会場の裏の決められた待機場所でクレート待機だったわけですが

以前のcocoでしたら
クレートに入っている間、私が離れている間
ずーっと吠えっぱなしで
クレートの扉に鼻を擦り、鼻の上は擦りむけ
鼻も腫れ上がっていたことでしょう。。。
(実際、K9ゲームの時はそうでした)

でも、昨日は
最初はやっぱり吠えていましたが
次に様子を見に行くと
吠えてはおらず、鼻も擦りむけてませんでした♪
その様子を見て
私は安心してcocoを待機させておくことが出来たし
cocoも不安がって、吠え続ける必要がなかったことを
本当に嬉しく感じました♪

7歳にしてですが
思い切ってクレートトレーニングを始めたこと
本当に良かったです♪

by sacchimo724 | 2010-06-21 22:19 | フリースタイル

大きな一歩   

行って来ましたよ!!
「OPDESフリースタイル競技会」に。
そして出場して来ましたよ!!
モチベーションなしの「ビギナークラス」に。

競技会という名のつくところへ参加するのも初めて
ましてや、モチベーションなしで踊るなんて初めて
それも、アテンションのトレーニングが進んでいるなんて
とても言える状態ではないのに・・・

そんなクラスへよくエントリーしたな。と我ながら思うけど
結果、エントリーして良かった。と、今日を終えて思う。

ビギナークラスへのエントリーを後押ししてくれた皆様
本当にどうもありがとう♪

で、結果としては・・・
技術点、芸術点とも7点以上で合格ですが
技術点が7点を割り「不合格」
それは最もな採点です。
アテンションが外れ、エラーしたムーブも数多くあったし
遠隔なんて、全然できかなったし・・。

でもでも、今日の目標はそんなこと二の次で
とにかく「モチベーションなしで、匂い嗅ぎをせず、2分48秒私に集中すること」だったので
その目標は大いにクリアできたのです♪

危ないシーンは何度もありましたが
匂いを嗅がせる前に、私に集中を戻すことができ
今回、1度も「匂い嗅ぎ」をさせることはありませんでした。
全く入ったことのないリンクでですよ!?
それも他の犬の匂いなども残っているはずなのに。。。

もう、私は今回それだけで大満足なのです♪
オヤツ教の信者だった私が
脱オヤツをするため
今日は「大きな一歩」を踏み出せたような気がします(^^)

そして、とても頑張ってくれたcocoに
今日は100点満点をあげたい!!と思います。
(ま、あくまで現段階において。ですけどね(^m^))


cocoちん、今日はありがとう♪そしてお疲れ様。
これからも一緒に頑張ろうね!!
f0172341_22274925.jpg
疲れているくせに「ロープで遊んで!」と持って来たはいいが、行き倒れて寝ているcoco(笑)

by sacchimo724 | 2010-06-20 22:31 | フリースタイル

悪あがき   

とうとう明日はフリースタイル・コンペの日。

先週のレッスンからほとんど練習できてないので(^^;
変わらず出来ないのは分かってるんだけど
やっぱりどれだけ出来ないのか確認するため
(私ってMだったかしら???)
今日は室内ドッグランを借りて
cocoと確認作業して来ました!!

前日にこういうことするの、あまり好きじゃないし
cocoを疲れさせたくなかったので
2時間借りたけど、cocoと練習したのは
1時間なかったんじゃないかしら?

で、cocoの調子だけど・・・
モチベーターを持って踊るパフォーマンスを100%の出来とするなら
モチベーターなしの場合は、30%くらいでしょうか・・・(^^;
本番ではその半分も出来ないことを考えると
10%できればいい方。。。。

ま、今回はその10%を目指すことにします!!


まだまだ私がcocoのアテンションをどうやって高めたらいいのか・・
cocoのアテンションを持続させるため、どんなトレーニングをしていったらいいのか・・
とても迷いながらやっているし、全然先が見えなく不安なため
1曲踊りきるにはそうとうな月日を必要とするかもしれないけど
やはり、私の目標は「モチベーターなしでのパフォーマンス」だったりするので
ここはメゲズに頑張っていきたいと思ってます♪

f0172341_1853593.jpg


More

by sacchimo724 | 2010-06-19 18:57 | フリースタイル

衣装   

20日のコンペで履こうと思って探していた衣装のサンダル。

赤で、ぺったんこヒールで、かかとのベルトのあるものを
結構探し回ったんだけど
最近、流行じゃないのか?
ぜんぜん見当たらないのよねぇ~

と、いうわけでネット通販で探した結果
「ま、これならいいかな?」という代物が♪

ただ「6月中旬のお届け」とあり
間に合わないかも・・・。と思ったけど
それならそれでいいや!と注文してみたら
(どーせ、そんなモノ関係ないくらいのパフォーマンスだから ^^;)

本日、届きました~♪
f0172341_23152026.jpg


これで、すこーし私のモチベーションが上がったかな?(^^;

by sacchimo724 | 2010-06-17 23:17 | フリースタイル

公園練習。   

今日は公園で、お友達の応援もなく
私一人で、cocoとモチベーターなしの練習をしてみました。

そしたら、なんと!!
モチベーターなしで、1曲踊ることが出来ました♪
2分48秒ですよ(; ;)
coco、頑張りました。。。

相変わらず、ムーブの精彩は欠いてるし
脚側さえも遅れがちですが・・・

それでも、今は
2分48秒、cocoが私に集中して
私の指示を待ち、私と一緒に動いてくれるだけで
満足なのです♪
それも楽しそうに(^^)

coco、ありがとう♪
f0172341_21572821.jpg
coco:アタチ、さっちもさんのために頑張ったよ!!

by sacchimo724 | 2010-06-06 21:59 | フリースタイル

申し込み。   

本日・・とうとう、今月の競技会の申し込みをしてしまった・・・。
それも、モチベーターなしのクラス。
代々木の撃沈から抜け出せずにいるというのに・・・(--;

でもね、でもね。
昨日、千葉のお友達の自主練習にまぜまぜしていただき
素敵なアドバイスのお陰で
なんとか・・ほんとーに、なんとか
モチベーターなしで、アテンションを外さず、やっとのこと1曲踊りきることができました♪
その代わり、帰って来てたら
あまりの疲労に頭痛と吐き気に襲われたけど_| ̄|Oガクッ

それに、ムーブなどの精彩には全く欠けてるけど・・・。

でもでも、それでも
モチベーターなしで、あそこまでcocoがやってくれたのは初めてだったし♪
本当に感激でした!!
練習にお付き合い下さった仲間に感謝♪感謝♪です(^^)
本当にどうもありがとう♪

ま、当日は初めての場所で、私もcocoも初めての経験。
絶対!!匂い嗅ぎは出ると覚悟しているけど・・
それでも、何とか1分は集中してくれるよう。
競技会までもう残りわずかですが
アテンションのトレーニングをしてみようと思ってます!!


これ、代々木の時の写真。
f0172341_20464877.jpg
きっと当日はこんなコトや・・・

f0172341_20475463.jpg
こんなコトの繰り返しだろうけど。。。。


こんな瞬間や・・
f0172341_2050223.jpg
(これ、遠隔の横移動。こんな瞬間もあったのね・・)

こんな瞬間が、ちょっとでも長く続くといいなぁ~
f0172341_205192.jpg
(ちなみにコレは遠隔の前進)

by sacchimo724 | 2010-06-05 20:56 | フリースタイル