<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

トリトリ   

vicoたち、今日はトリトリに行って来ました~♪
これでスッキリと新しい年を迎えられそう(^^)

f0172341_22443218.jpg


ほら♪viーたんのクリクリだった胸毛もサラサラでしょ(*^^*)
f0172341_22464111.jpg


ちょっと気が早いけど(^w^)f0172341_2247525.jpg

これ、年賀状に使おうかしら?(笑)

by sacchimo724 | 2009-12-27 22:49 | その他

レッスン収め   

昨夜はスマイル&トラスティの忘年会でした♪
ブルーレイでのムービー鑑賞会
(親バカ度炸裂で・笑)盛り上がりましたねー(^^)
パパレモンさん、いつもありがとうございます!

そしてそして、スマイルのリーダーが「どうしてもやりたい!!」と提案した
皆で景品持ち寄りのビンゴ大会!!
こちらも盛り上がりましたねー(^^)
大人数の取りまとめ、とっても大変だったよね(^^;
幹事のチェリママ、どうもありがとう!!

f0172341_22133819.jpg

ビンゴの景品と♪


その後・・・。
f0172341_22142461.jpg



そして、そして、今日はK9ゲームレッスン収め!
MCクリスマスバージョンでトースト型コングをget!(^^)dイェイf0172341_2217311.jpg

プレゼント提供のみーたん監督、いつもありがとうございます♪


コング好きのさっちも♪ 昨年?それとも年初め?のMCでは
ボーリングのピン型のコングをget!
f0172341_22222971.jpg


狙った獲物は逃さない!!勝負師さっちも!!( ̄ー ̄)ニヤリ
あまりの殺気で皆が近寄れない・・とも言う・・・。

いやぁ~今年もK9では仲間に恵まれ
フリースタイルでは千葉に素敵なお友達ができ
vivi、coco、さっちも共に本当に楽しい1年となりました♪
皆様、また来年もよろしくお願い致します(^^)

by sacchimo724 | 2009-12-20 22:34 | K9ゲーム

おかたづけ   

前回のレッスン中に習得した「入れて」
そればかり強化すると
犬が、カゴを見たら「簡単♪簡単♪入れればいいんでしょ~」となってしまうので・・
そればっかりじゃないのよぉ~
違うこともお願いするんだから
ちゃんと私の言葉を聞いてね!という練習も取り入れてます(^^)


注意!!後ろでviーたんがオタケビを上げてますので音量には十分ご注意を(^^;

by sacchimo724 | 2009-12-17 19:38 | トリック

viーたんの脳ミソ   

オフシーズンのK9ゲームレッスンで今やっているのは
「ハンドラーが求めていることを犬自身に考えさせる」というトレーニング。
プロンプトを使わず、犬自身が正解を導き出す癖を犬につける。ということ・・

もう、これがviーたんはホント苦手で・・・(ーー;
cocoとは雲泥の差_| ̄|Oガクッ
(viーたんの名誉のためにも・・・)プロンプトを使えばviーたんだって出来るんですよ!
でも・・・「これかな?そうでもなければこれ?・・・じゃぁ、これ?」的な考えが出来ない・・。
「これでしょ!!ねぇ、これでしょ!!ウソ!これのはずだもん!!」て感じ(><)
そこが早くからトレーニングした犬との違いなのでしょう・・・。

前回のレッスン中、初めてcocoに教えた「入れて」(おかたづけ)
2,3回のトライで「あぁ、こういうこと?さっちもさん!」とすぐ理解してくれたのだけど
帰ってからviーたんに試してみたけど、未だ分からず・・・_| ̄|Oガクッ

もうすぐ8歳のviーたんの脳ミソ、まだ柔らかくなるかしら???

by sacchimo724 | 2009-12-17 19:33 | トレーニング

ドッグスポーツジャーナル   

cocoだよ。
f0172341_23323175.jpg


この間、千葉のお友だちたちと代々木で踊った写真が
「ドッグスポーツジャーナル」って雑誌に載ったんだって!
f0172341_2336428.jpg


その雑誌をさっちもさんたら慌てて買ったらしいんだけど
中を見て・・・
f0172341_2339347.jpg

f0172341_23462944.jpg

「・・・曲名も間違ってるし・・写真・・・何だかちっちゃいね・・・。」って


ナニ言っちゃってるのよね。
載せて貰っただけでも有難いと思って欲しいわよ!
さっちもさんなんて、あたしのオマケなのにさっ!!


あたしたち、ここにもいたよ!?

by sacchimo724 | 2009-12-10 23:47 | フリースタイル

見張り番   

今年も実家からみかんが送られて来ました♪
f0172341_2244366.jpg


昨年、こんなことしたcoco・・・。
今年もみかんの確認作業に余念がないようです(--;


f0172341_2271015.jpg

見張ってます・・・。


f0172341_228077.jpg

ナニ?


f0172341_2284445.jpg

話しかけないで!!今、忙しいんだから!!!

by sacchimo724 | 2009-12-10 02:32 | その他

遠隔方向指示   

ここ最近viviとの初歩的な(基本的ともいう)トレーニングがうまくいかず・・
さっちもイライラ(-゛-メ)
そんな時、cocoとのトレーニングは気分転換にとってもいい♪

以前はヘルニアのcocoの腰のことを考えて
ほぼヒールワークだけで構成されるフリースタイル
ヒール・ワーク・トゥ・ミュージック(HTM)にチャレンジしよう!!
特にヒールワークに拘らず、色んなムーブを入れてよい(特に遠隔が推奨される)
ミュージカル・フリースタイル(MF)なんて私たちには関係ないわぁ~
だって、cocoにはロールオーバー、連続ウィーブ、ジャンプ、立ち上がる、などなど・・
腰に負担の掛かる動作はさせたくないんだもん!
それじゃ、MFにチャレンジするにはつまんない!
的な考えが私の中にはありました。

でもでも、cocoが歳をとっても楽しくフリースタイルを続けたいな♪と思った時
そんな考えに拘らず、ヒールワークにも拘らず(そうは言ってもヒールワークはとても大切です)
腰に負担のない動作なら、色々教えていくのも楽しいんじゃないかしら♪(’’#)
と最近思い始めたさっちもです。

と、いうことで
バック・右・左。などはK9ゲームのT&Dで以前に教えてあったので
新たに「前進」(GO)を教えてみました♪


やっぱり新しいことを教えるのって楽しい♪♪♪

by sacchimo724 | 2009-12-05 23:16 | フリースタイル