<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

テイクで○○   

私、cocoとのフリースタイルでは
HTM以外、全然考えていませんでしたが・・
最近、ヒールワーク以外の
色んなことに挑戦するのも
また楽しいかな?なんて思うようにも・・・。

Canine Espressivoのブログで「咥える」を使ったルーティンを紹介しましたけど
こういったトリック(?)を入れ込んだルーティンを作っても
楽しそうですよね♪

って、ことで
viviにはテイクしながら「ごろん」を♪


cocoにはテイクしながら「バーン!」を♪


More

by sacchimo724 | 2009-08-31 22:48 | トリック

viviの新技。cocoの小技。   

昨日のK9ゲームで課題に出された「抱っこ」
ダックスにはあまり高いジャンプは出来ないし・・
(さっちも的にさせたくない)
viviは特にジャンプはあまり得意でないので
こんな風な流れで「抱っこ」することに♪



viviには少し、時間がいるかな?と思った新技だけど
1セッションで習得!?
viーたん、あなた最近ヤルじゃないのぉ~
と、さっちもニンマリ(^^)


cocoには以前教えた小技「あし」を再び強化。
私の足にあわせて、前足を上げてるわけだけど
リズムを刻んでいるように見えるかしら?(’’#)



フリースタイルのルーティンの中で
よくボーダーなんかが前足を交互にクロスしたりしてるけど
ダックスの短いアンヨでは、観客に分かりにくいわよね・・・・
この小技も公園なんかじゃ、とても無理だけど
室内でも、分かりにくいかなぁ・・・(--;

by sacchimo724 | 2009-08-24 16:55 | トリック

今日の晩御飯   

昨日は暑い中、K9レッスンだったのだけど
帰って来てから、何だか具合が悪くなり・・
もしや!?インフルエンザ!!
と焦りましたが、只の微熱で
「ちょっと横になる」と言って
さっちも、そのまま就寝・・・。

目が覚めたら真夜中で
何か飲もうと冷蔵庫へ立つと
さっちもと寝ていたvicoたちも
一緒に台所へ・・・
「・・・あ!!この子たち、晩御飯がまだなんじゃ!?」

シンクにvicoたちのフードボールもないし
私がベットに入るとvicoたちもくっついて来て
多分、ずっと一緒に寝ていたと思うので
kouさんも忘れてたんじゃ・・・

でも、もうこんな時間だし・・・
って、ことで昨夜はvicoたち晩御飯抜き!!に(^^;

cocoは食べなきゃ食べないで
「ゴハン?・・・そう言えば、食べてなかったっけ?」
って感じなのに

viviの腹時計は驚く程正確で
「ねぇねぇ、さっちもさん・・そろそろ、ゴハンの時間じゃないかしらぁ~」と
シナダレかかって催促して来たり
「ねぇねぇ、何かお忘れじゃな~い?」と
こちらが横になっていれば、顔の上にシナダレかかり
窒息の刑に処されるに・・

さすがに昨夜はviviもお疲れで
(レッスンで沢山オヤツ食べたせいか?)
ゴハンのことは思い出さなかったみたい(^^;

vivi、coco、ゴメンよぉ~
特にお留守番だったcoco
ゴメンね(^^;

f0172341_10421310.jpg

by sacchimo724 | 2009-08-24 10:45 | その他

vicoの好み   

cocoはフカフカがお好き♪
f0172341_11295575.jpg



viviはせませまがお好み(^^;
f0172341_1130298.jpg

by sacchimo724 | 2009-08-22 11:31 | その他

cocoの寝相   

人間も足がダルイ時など
足をあげて寝ると気持ち良かったりするけど♪

犬も気持ち良いのかしら?

f0172341_23111966.jpg


こんなに短い足でも???

f0172341_23115295.jpg

by sacchimo724 | 2009-08-16 23:14 | その他

昨夜のひめサマ   


すっかり我が家でお寛ぎのようでございます。。。

f0172341_139249.jpg

by sacchimo724 | 2009-08-14 13:10 | その他

取り合い   

cocoのお気に入りベッド
ひめも気に入ったようで

気が付くと
使用者が入れ替わってる・・・。

f0172341_2328657.jpg



f0172341_23301723.jpg

by sacchimo724 | 2009-08-13 23:30 | その他

お客様   

今日は旧スマイルの仲間
yuyuちゃんが遊びに来てくれましたぁ~♪
(残念なことに写真撮るの忘れちゃった(; ;)さっちものバカ!!)

そして、後からひめも合流し
ひめはそのまま我が家に居残り~

今日から3日間
さっちも家でvicoと一緒に
トレーニング合宿です(笑)

f0172341_2104461.jpg


普段ヤンチャなひめですが
ひめねえが帰った後は
玄関を気にしながら
フンフンしおらしく鳴いたりしてます(^m^)

明日はどんな様子かな・・・?

f0172341_2135626.jpg
ひめはこのちっちゃいベッドがお気に入りのよう♪
って、我が家は全てダックスサイズだものね(^^;

by sacchimo724 | 2009-08-12 21:06 | その他

バックウィーヴ   

前回のK9ゲームレッスンで宿題とされた
バックウィーヴ。
何とか形になって来たよう♪

こういった動きは
丁寧に・・でも一気に教えるのが私流(^^)

今日はハンドサインもなくし
手は腰に♪
でも、コマンドで出来てるわけではありません。
ハンドサインが
体符に変わってるだけだと思います・・。


コマンドはswingのはずなのに、何故か?weaveと言ってる私・・・(^^;

でも、バックウィーヴをviviに教えるなんて・・
それもviviが出来るようになってくるなんて・・
信じられない・・・。

vi~たん、成長したねぇ~(; ;)

by sacchimo724 | 2009-08-05 22:37 | トレーニング

viviの自信   

K9ゲームレッスンにviviと参加しだしてから
「どうせアタシは見えない子・・・」と
イジけていることが多かったviviが
メキメキと自分に自信をつけてきたよう♪

最終的にはviviの方が強いようですが・・
いつも何でもcocoに譲ってしまうvivi。

私が家に帰ってくると
いつもこんな風にcocoが出迎えます。
f0172341_2275634.jpg
viviもすぐ側にいるのに、cocoが出しゃばってviviの姿が全く見えません・・・(; ;)


ですが!?本日のviviは違いました!!
何度もcocoが前に出ようとするところを押しのけ
グイグイと負けずに前に出て来ましたよ♪
f0172341_2211567.jpg


昨日はK9ゲームレッスンでviviとマンツーだったし
レッスンで課題が出ているので
それをクリアするため、viviといつもより密なトレーニングをしているせいかもしれません。。。。


トレーニングが進めば進む程
活気に溢れ、イキイキと若返りしているvivi。
viーたん、もっともっと若返っていいのよぉ~♪

by sacchimo724 | 2009-08-03 22:25 | その他