<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

歯磨きジェルの効果   

使い始めて、まだ2,3日しか経ってないので(^^;
効果・・・と言うより、使い心地。と言った方が正解かな?

さっちも的には、なかなかグーです(^^)d

歯ブラシに直接つけて
夜だけ歯磨きしてるんですが

3歳の時、歯石除去をしたのに・・
現在もそれ程歯石はついてないのに・・
いっつもクチャクってたまらなかった(><)viviのお口の臭いが
少し緩和されたようです♪

歯石除去の効果は使用2,3日なので
まだまだ分かりません・・・f^^;

by sacchimo724 | 2009-04-29 10:32 | アイテム

歯磨きジェル   

少し前からさっちもが気になって仕方なかったアイテム

f0172341_21515275.jpg

PetzLife Oral Care GEL (ジェルタイプ)

使用した人のネット書き込みでは
すごく効果がありそうな感じ!?

でも、この歯磨きジェル
取り扱いしている国内ショップがなくて(><)
ど~しても欲しい場合は個人輸入しかなさそうだったんだけど・・

K9ゲームレッスンで通っているショップ
ナイスなタイミング♪で取り扱い始めてくれたので

本日、念願叶ってゲットしてきました(^^)v


それに合わせ
今まで使っていた子供用歯ブラシ(写真左)ではちょっと小さすぎたので
今回、1.5~5歳用(写真右)に買い替えました!
f0172341_2154218.jpg

今日からガシガシ磨いていくゾォ~

by sacchimo724 | 2009-04-26 21:56 | アイテム

表現する。   

本日は、シルク・ド・ソレイユの『コルテオ』を見て来ました♪



さっちも、シルク・ド・ソレイユの日本公演は今まで見逃したことありませんが
今回も良かったぁ~♪

音楽と肉体と技術で「表現する」って素晴らしいですね!!

私とcocoのフリースタイルも
自分たちが楽しんでやっているのは勿論で
技術の向上も勿論ですが

私とcocoがフリースタイルの中で表現することで
見ている方たちにも楽しんで貰うことが出来たら♪というのが
一つの目標です。



canine espressivoのブログ、更新しました♪

by sacchimo724 | 2009-04-25 23:29 | その他

プレゼント   

昨日、こじ@ピンさんからviviにプレゼントを頂いちゃいました♪
f0172341_22542050.jpg
私、ここのオヤツ、大好きなんですよね~(^^)
viviたちの喜ぶ顔が楽しみデス♪

こじ@ピンさん、どうもありがと~

by sacchimo724 | 2009-04-20 23:02 | ごはん&おやつ

ネームタグ   

今更ですが・・・(^^;
このようなモノを買ってみました♪

f0172341_2317448.jpg

ChienさんのHomeTagです♪

家で着けていても違和感のないよう
それぞれの毛の色に馴染むように
カラーは、viviにはブラウン。
cocoにはナチュラル。
にしてみました♪

by sacchimo724 | 2009-04-19 23:25 | アイテム

Canine Espressivo 始動!!   

本日はフリースタイル・サークル
Canine Espressivoの第0回練習会でした♪

今後、どんな時間の使い方をし
どんな練習内容で進めていくかの再確認を(^^)

その中で、自分の用意した曲
もしくは、Espressivoが用意した曲で
オビ、トリック、ダンス、何でもいいから
皆の前で披露してみよぉ~♪のコーナーで

さっちもとcocoは
Espressivoのウォーミングup用に持参したCDの中から1曲選曲し
アドリブでヒールワークを披露してみました♪



一応、4つのポジションを使っていますが
犬との距離はこだわらず
リズムにのって、cocoと楽しく歩けたら♪と(^^)

ただ歩いているだけなのに・・
音楽にのり、犬と見つめ合って歩くって
改めて!ホント楽しぃ~♪♪


犬と一緒にこんな楽しい一時を過ごしたい方は!!
こちらへどうぞ♪

by sacchimo724 | 2009-04-18 23:49 | フリースタイル

スケラー   

とうとう買ってしまった!!

f0172341_23571845.jpg


エナメル質を傷つけるから
素人が使うのは良くないと聞くけれど・・

試してみたい欲求には勝てなかったのです(--;

爪で剥がせるものは
たまに私の爪で「パリン」とやったりするのですが
やっかいなのは、そこまで溜まり切っていない歯石!!
今更歯磨きでは取れないし・・
でも気になるぅ~(><)

って、ことで買ってしまったのです・・・。


さて、使い心地は?
まずまずです♪
剥がす。というより・・
削り取る。というより・・
こそぎ落とす?って感じでしょうか?

さぁ、これからは、歯磨き頑張るゾぉ~

by sacchimo724 | 2009-04-16 00:02 | アイテム

空回り   

レッスンに一緒に行きだして
自信が出て来たのか?
最近のviviは、やたらとcocoに
姉さん風を吹かせています。

ま、先住犬なのだから
そのくらいやってもらわないと困るのだけどね。。。


お客さんが訪ねて来ると玄関で吠えるcoco。
そのお客さんが知った顔だと・・
「これ投げてぇ~」と玄関先まで
オモチャを持ってきて吠えてます_| ̄|Oガクッ

そんな時、すかさずviviは
「アンタ、調子に乗るんじゃないわよ!!」と
ウ゛~ウ゛~ガウガウ、cocoに教育的指導!!
f0172341_22551627.jpg
cocoは気にしてなさげだけど(^^;


お客さんが宅急便のお兄さんなど
知らない顔だと・・
そのお客さんが帰ったあと
「アンタ、いつもいつも、わんわんウルサイのよ!!」と
ウ゛~ウ゛~ガウガウ。
f0172341_22575220.jpg
やっぱりcocoは気にしてなさげ(^^;

先日もそこからプロレスごっこに発展し
「キャイン!!」と悲鳴が・・
逆にviviがやられていたよう_| ̄|Oガクッ


こんな風にviviの姉さん風はいつも空回り・・・。
頑張れ!! vivi姉さん!!!

by sacchimo724 | 2009-04-13 00:10 | その他

お掃除中   

私が何かやっていると・・
「ねぇねぇ、さっちもさん!なにやってるの?」
って、すぐ覗きに来るcoco。

掃除機をかけだすと
その後ろからチョロチョロとついて歩き
「ねぇ、さっちもさん!もう終わった?終わった?」
f0172341_057588.jpg
「終わったら撫でてぇ~」と甘えてくるので
「cocoちゃん、さっちもさんまだお掃除中よ。もすこし待っててねぇ~」
と言いながら撫でまくる飼い主・・(^^;

そして、お掃除が終わると
心置きなく撫でまくる飼い主なのでした・・
犬に見透かされてる。。。(^^;ダハハ

by sacchimo724 | 2009-04-12 01:01 | その他

見えない何かが・・・?   

普段、吠えないviviが
先ほど、何かを警戒したように1回吠え・・

耳を立てて・・・

脅えたように私の膝に乗ってきて・・

ずっと一方向を気にして見つめている。


ごくたま~にviviにはこんなことがあるけど・・
私に見えない何かが見えているのだろうか?

一体なにが・・・?

vi~たん、怖いじゃないのよぉ~(><)


ちなみに、cocoはいたってフツ~

by sacchimo724 | 2009-04-11 21:12 | その他