カテゴリ:その他( 114 )   

褒める   

最近、意識して褒め方を変えてみた。
トレーニングでも
日常生活でも。
それは、私自身がとっても楽しい♪のだけど
犬たちもそれに応えているように見える。

特にその効果がviviに顕著に現れているような気がする。

cocoは褒められ慣れてるということか?(笑)

by sacchimo724 | 2011-02-10 02:58 | その他

最近のvico   

最近のvicoちんたち
2頭で遊ぶことが多くなったような気がします。



以前は、cocoは私の犬。
viviはkouさんの犬。だったような気がします

それが、viviも私の犬。になってから

viviがcocoに仕掛けるようになったような・・・。

viーたん、自分に自信が出て来たのかなぁ~?

by sacchimo724 | 2011-01-27 21:21 | その他

楽しんでいるか?   

私にとって、犬とのトレーニングとは・・
私とviviにとって、K9ゲームとは・・
私とcocoにとって、フリースタイルとは・・

犬たちが、私とのそれを楽しんでくれていないと
私にとっては続ける意味が見つからない。


だからこそ、私は
犬たちが楽しんでくれるよう
その方法を模索し続け、努力し続ける。



ん?今日のブログは
決意表明になっちゃったかな?(^^;

by sacchimo724 | 2011-01-24 23:49 | その他

新潟&群馬 旅行   

連休中、雪国へ遊びに行って来ました~♪

f0172341_24766.jpg


f0172341_254846.jpg


f0172341_261719.jpg


f0172341_27385.jpg


f0172341_28430.jpg
「動けない!!」とお怒りになるcoco(笑)


こ~んなに沢山の雪や
雪見露天風呂♪なんてのを体験させてみたけど
我が家の犬たち、、、
あまりお気に召さなかったよう_| ̄|Oガクッ
「早く帰りたいぃ~~」って、ピーピー鳴いてました・・・
特にviviが(^^;

by sacchimo724 | 2011-01-12 02:15 | その他

謹賀新年   

f0172341_181450.jpg

昨年中は大変お世話になりました
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

by sacchimo724 | 2011-01-08 18:02 | その他

Merry Christmas♪   


f0172341_4152489.jpg


viーたんのトナカイ、ひっくり返ってて何だかワカラナイわぁ・・・(^^;

by sacchimo724 | 2010-12-25 04:17 | その他

麗しのviーたん   

昨日のデモも応援組だったviーたん。
最近、応援ばかりだね・・・(^^;

そんなviーたんを
とても素敵に撮影していただいたので
記念にup♪

f0172341_174039.jpg



f0172341_181632.jpg



f0172341_183467.jpg


More

by sacchimo724 | 2010-11-09 01:22 | その他

匂いフェチ   

犬が好きな人って
犬の匂いがスキ♪だったりもしますよねぇ~

私は犬以外でも匂いフェチだったりするので(笑)
犬の色んなトコロの匂いを嗅ぐのが大好きです!


その中でもバツグンの3箇所。

まず3位!は眉間(おでこ?)
これはウチの子以外でも
眉間にチューをしながら、どさくさに紛れて嗅いでます(^w^)
何か落ち着くんですよねぇ~


そして、2位!は
タレ耳犬の耳の中!
これは、逆にウチの子たちしか嗅いだことないけど
特にviーたんは
耳の中が汚れやすいし、臭いやすいんですよー(><)
でも、ヤミツキになってしまう匂いで
「くっちゃーーーい!!」って言いながら
何度も嗅いじゃいます(笑)


そして、何と言っても
堂々の1位は!!
やっぱり♪少し汗ばんだ足の裏ですよねぇ~
cocoは耳にしても、足の裏にしても
私好みの芳しいニオイはしないのだけど
viーたんの足の裏は
少し香ばしい感じで、枝豆の匂いがするんですよー♪
f0172341_9234426.jpg


viーたんにお会いの際は
是非、一度嗅いでみて下さい~(笑)

by sacchimo724 | 2010-09-23 09:27 | その他

たそがれcoco。   

朝ごはんを食べ終わると
きまってソファの上
それも2つ並んだクッションの上で
うたた寝を始めるcoco。

でも、この日は何故か?クッションが一つ・・・。
そんな上にいつも通り飛び乗り

こんな格好を!?f0172341_20134646.jpg
物思いに耽るcocoです(笑)

More

by sacchimo724 | 2010-09-21 20:20 | その他

DVD撮影   

本日はviviと、とあるDVD撮影に協力して来ました~♪

延べ5時間程度に渡る撮影。
ハンドラーもですが、犬も過酷な状況の中
viーたん、よく頑張ってくれました~(; ;)

しばらくレッスンから離れていたvivi
合い間、合い間、集中が途切れることはありましたが
それでも、本当に楽しそうに頑張ってくれて♪

viviもcocoも本当に頑張り屋で
そんな犬たちと一緒に何かすることで
私は色んな幸せをいつも分けて貰っています♪(*^^*)
私って、本当に幸せ者!

vivi、お疲れ様♪
今日は本当にどうもありがとう!

by sacchimo724 | 2010-09-20 22:27 | その他