カテゴリ:その他( 114 )   

cocoの好きなモノ。   


とり込んだそばから
フカフカのお布団の上を陣取るcoco。
f0172341_0162429.jpg

犬って
とり込んだばかりの
お日様の匂いのする
お布団や洗濯物が大好きですよね(*^^*)

by sacchimo724 | 2011-07-11 00:20 | その他

ガムとcoco   


ガムを食べるのが苦手なcoco。

ガムを咥えながら
歩き回った挙句

何故なの?
f0172341_21461217.jpg
viーたんの脇に置いて見つめる・・・。


そして、私の前へ・・・。
f0172341_21474289.jpg
「さっちもさん!手で持って食べさせて!!」

私はそんなことしませ~~ん

諦めて、やっと食べ始めるcoco
f0172341_21495011.jpg
考え事しながら・・・

f0172341_2150153.jpg
一生懸命に(笑)


その頃viーたんは・・・
f0172341_21504797.jpg
あ~おいしかったね♪

by sacchimo724 | 2011-07-10 21:53 | その他

2頭の寝姿   

この短いアンヨが可愛くて♪
f0172341_20304732.jpg
ついついコチョコチョっとやってしまう(笑)


このマヌケな寝顔が可愛くて♪
f0172341_2031482.jpg
ついついチロチロと触ってしまう(笑)

by sacchimo724 | 2011-05-11 20:31 | その他

マヌケな出来事   

vicoの散歩の用意を
考え事をしながら淡々と進めていた時のこと。


まず玄関でcocoにカラーを着け
viviにハーネスを!(頚椎のヘルニアになってからviviはハーネスなのです)
と思ったのだけど
あぁ、そうそう!携帯!携帯!!と
携帯電話を取りに行き・・・

玄関に戻り、向かい合う形で
viviにハーネスを着けようと思うのだけど
今日に限って、何故か?何度やってもうまくいかない・・・

片足を通し
もう片足を通そうとすると
先に通した片足が抜け・・・

何度か同じことを繰り返し
どうしちゃったのかしら?と
良く見ると
それは、カラーを着けたcocoだったのです!?!?

ビックリしましたぁ~!!(゚ロ゚屮)屮
そして、振り返るとそこにはviviがいました。

cocoは自分の足元に落ちたままのハーネスを
うつむいたまま見つめていました・・・。


私は、どれだけ深く考え事をしていたのでしょう・・・_| ̄|Oガクッ

by sacchimo724 | 2011-04-27 20:54 | その他

パピーがウチへやってきた!!   

ウフフ。
このタイトル、皆さんビックリしたでしょー(^m^)

保護犬のチワワ's パピーちゃんたちが
社会化のため
我が家に遊びに来たのですよぉ~(笑)

f0172341_0443911.jpg

この間パピーちゃんに会った時は
viーたんは猫ちゃんに哀しき片思いで
viviもcocoも、パピーちゃんには無関心だったけど(^^;
今日はそれなりに触れ合ってたわ♪

でも、やっぱりパピーはかわええのぉ~
私のお気に入りはシロくん
kouさんはチョコちゃんだってー(^m^)

by sacchimo724 | 2011-04-04 00:50 | その他

ビグ男くん   

kouさんの会社付近で保護された迷い犬
ビーグル犬のビグ男
昨夜は我が家に居候。

f0172341_1161653.jpg


早く飼い主さんが見つかりますように!!

More

by sacchimo724 | 2011-04-02 11:12 | その他

大地震の日のvicoたち   

あの地震の日も
私は仕事中で、vicoたちは家でお留守番でした。

仕事先がとても近いので
第一波がおさまった後
vicoたちの様子を見に帰ってくると・・・

ドアを開けると、熱い歓迎!!
でも、これはいつものこと・・・

キッチンを覗くと
ガラスの容器に入れていた
vicoたちのオヤツが落下し
ガラスまみれのオヤツが散乱!!

犬たちがキッチンに入れないようにしておいてよかったぁ~・・・(^^;

あとは、食器が少し割れていたり
壊れないものが落下していたり
冷蔵庫やタンスなど、重いものが10cmくらい動いていたり・・・

vicoたちに相当怖い思いをさせてしまったなぁ・・・と思い
ふとリビングを見回すと
イタズラ防止のため、いつも高いところに上げてある
ゴミ箱が落ち、横倒しになっていて・・・

その中から
捨ててあった、かきぴーの小袋を全て拾いだし
袋の中の食べかすがキレ~になくなってました!!

あぁ、怖い思いもしたけど
ちょっとは楽しい思いも出来たのね。と
少し笑わせて貰ったさっちもでした(^m^)

by sacchimo724 | 2011-03-29 07:55 | その他

気を使わせる犬。   

昨日cocoと、ちと出かける用事があり
外で出かける準備をしていた時のこと。

もともと、そこには少年2人組がいたのに
しばらくてから、cocoが「キャンキャン!!」と
恐らく、その少年たちに、甲高く吠えた。

cocoは、ほぼ100%、他の犬に吠えることはあっても(^^;
人に吠えることは、まずないので

え!?なんでっ!?w(゚o゚)w
と驚いてしまった私。
それに、苦手なものに対して吠える吠え方ではなかったし・・・。

「なんで吠えてるんだろね?ゴメンね。少年たち」と謝ったあと

しばらくして、また「キャンキャン!!」と!

そして、気が付いた。。。

少年たちがリフティングしている
サッカーボールに吠えたのだ・・・_| ̄|Oガクッ

「うるさくてゴメンね。一緒にサッカーしたいんだって・・(^^;」
と謝るワタクシ(--;

一人の少年は察っしてくれたのだけど
もう一人の少年が、またリフティングを始めると
「キャンキャン!!」と・・・。

「今は、ダメだよ」と少年。

あぁ、気を使わせてゴメンよ
少年たち・・・。

by sacchimo724 | 2011-03-08 20:20 | その他

coco化するvivi   

最近のviviは、何だかとてもcocoっぽくなって来ている。
以前にあったviviらしい、奥ゆかしさ(笑)がなくなって来ているような・・・

鼻でツンツン!どころか
グイグイ!!と、こちらの腕が持ち上がるくらい
図々しく「撫でろ!」と要求するし・・・

バックの時の吠えも尋常じゃない・・・(--;

今日なんて、パピー相手にオモチャを取られ
私に向かって
「さっちもさん!私のオモチャを取り返して来て!!」と
要求吠えしていた・・・_| ̄|Oガクッ

どれも、cocoにはあったけど(^^;
以前のviviにはなかった行動なのに・・・。

そのうち、これまたcocoのように
広場のフェンスの隙間から、わざとオモチャを外へ出し
最初は「クゥ~ン、ねぇ~、間違って外へ出ちゃったのぉ~」とやり
誰も相手にしないと
「ちょっと!!オモチャが外に出ちゃったって言ってるでしょ!!
早く、取って来てよ!!」と
吠え出すのだろうか・・・(--;

by sacchimo724 | 2011-03-06 22:57 | その他

コタツ争奪戦!!   

夕飯後のコタツでのうたた寝が
冬場はさっちもの至福の一時♪になっているのだけど

うたた寝中、寒くて目が覚めると
cocoにブロックアウトされて
コタツから締め出されている私・・・。

ちょっとぉ~
cocoちゃん、自分のベットで寝てよ!!と
追い出すと
素直に自分のベットで寝るcoco。
f0172341_20542547.jpg
それもヘソ天で(^^;

でも、またもや気がつくと
コタツから締め出されている私・・・。
f0172341_20573770.jpg
ここが最近cocoの定位置です。

そして、cocoとviviが縦に並んで
完全にさっちもをブロックアウトにかかる日もあります(--;

by sacchimo724 | 2011-02-10 21:00 | その他