カテゴリ:その他( 114 )   

復活!!   


椎間板ヘルニアで安静の身だったviーたん
そろそろ発症から1ヶ月たったので
昨夜からお散歩、復活しました♪

f0172341_0234931.jpg



f0172341_0242921.jpg

by sacchimo724 | 2011-10-29 00:27 | その他

Most Happy Dog   

今日は「Perro Dogs Home」さんの運動会に
スタッフさんのお手伝いで参加させて貰って来ました~♪

お手伝いになっていたのか?怪しい感じですが(^^;
私にとっては、とっても楽しい一日となりました♪

元保護犬だった犬たちも
預かりボランティアさんの先住犬たちも
スタッフさんの犬たちも
現在保護犬の犬たちも
見分けがつかないくらい
どのこも、皆、いっぱい愛されているんだなぁ~って感じで
可愛くて、愛しくて
K9ゲームで言うなら、参加者全員に「Most Happy Dog賞」を
差し上げたい♪って思いました!!

皆様、素敵な一日を過ごすメンバーに加えていただき
本当にありがとうございました♪♪♪

by sacchimo724 | 2011-10-23 22:54 | その他

お誕生日、おめでとう♪   


さかのぼり日記(^^;

ここのところバタバタしていて
すっかりcocoのお誕生日を忘れてた!?

で、1週間後
お友達にケーキをいただき

遅ればせながらのお誕生日♪

coco♪8歳おめでとう!!
f0172341_1641386.jpg

by sacchimo724 | 2011-10-08 16:42 | その他

仲良しさん   


ちょっと、お二人さん!
仲良しなのは結構だけど・・

そんなに寄り添ってチュートイに夢中にならなくても・・・(^^;


by sacchimo724 | 2011-09-07 00:24 | その他

最近のvivi   


最近のviーたんは
何故か?
いつでもヤル気マンマン!ルンルン♪て感じ。


cocoが寝静まったのを見計らい・・
f0172341_23285977.jpg



夜な夜な
f0172341_23295535.jpg
さっちもさん!遊びましょ♪と
ロープを見せびらかしに来ます。

でも、夜も更けてるので
遊べませんよぉ、viーたん・・・(^^;
と、毎晩お断りしている状態です。

More

by sacchimo724 | 2011-08-23 23:39 | その他

お友達   


今日はK9ゲームで一緒だったお友達
yuyuちゃんが遊びに来てくれました~♪

f0172341_19544159.jpg
やっぱりダックスって可愛いな♪

犬同士の戯れは特に無かったけど(笑)
飼い主同士の話はつきませんでした(*^^*)

遠くまで遊びに来てくれて
どうもありがと♪

by sacchimo724 | 2011-08-16 19:57 | その他

ダラダラ・・・   

毎日暑くて・・・

飼い主がダラダラしてると
犬たちにも伝染しますね(^^;

f0172341_21484187.jpg

by sacchimo724 | 2011-08-15 21:49 | その他

夏の日の遊び。   


毎日、毎日、暑いですねぇ~(--;

そんな暑くて外へも出られない時には
チュートイがいいですね♪

その名も『ガジ~』

f0172341_11175240.jpg
              ガジガジ、ガジガジ・・・・・

f0172341_11172672.jpg
ペロペロ、ペロペロ・・・・・・


f0172341_1123496.jpg
               ガブガブ、ガブガブ・・・・・

f0172341_11262051.jpg
カチカチ、カチカチ・・・・・



そして、夢中になった
その後は・・・

f0172341_11334886.jpg
zzzzzzzz.......

by sacchimo724 | 2011-08-13 11:37 | その他

本物かも!?   


この間のcocoの行動について
きっと、きっと、まぐれだろうなぁ・・・。なんて思っていたのだけど

もしかして?
案外?
定着化されてきているかも・・・!?

本日も
甲斐犬をやりすごし・・
ビーグルと近距離ですれ違い・・
コーギーを横目で見て・・
難関中の難関、セントバーナードにも
吠えずに通り過ぎることが出来ました!?

信じられない!!
いつも惜しいところで我慢しきれず
「もう!無理!!限界ぃ~~~!!!!」って吠えてたのに(笑)


最近、なんとなく
以前よりも、もっとcocoとの気持ちの繋がりを感じる。
確かに、吠え癖については
今まで色々と試したり、根気強くトレーニングしてきたけど

でも、それよりも
フリースタイルを通して、cocoとの繋がりが蜜になって来たことが
今回のことに影響しているように感じる。

私が褒めている行動がcocoに伝わっているように感じるし
私が望んでいない行動をcocoは理解しているうように感じるのです。


イジワルcoco
f0172341_2334486.jpg
ぬいぐるみで遊べなくてスネてるviーたんのところへわざわざ行き
そのぬいぐるみを枕にして見せびらかしているcoco(^^;

by sacchimo724 | 2011-07-21 23:37 | その他

お手伝い   


最近のviーたん
お留守番中にお手伝いしてくれるのはいいんだけど・・・

f0172341_131532.jpg
vi「汚れたシート、たたんでおいたよ♪」

さっちもさん、それ、あんまり嬉しくないわぁ・・・(^^;

何故って、無頓着なcocoちんが
その上にヘーキでチッコしちゃうから(--;



最近になって、帰ってくるとトイレシートが写真のようにめくれていることが多く
それも汚れたシートが。。。
どちらがやってるのかしら?と留守録したところ
viーたんが鼻や前足を使って
一生懸命めくってました。

以前から汚れたシートが嫌いだったviviだけど
そのシートを隠そうとするなんて・・・。
マーキング女王のviーたんだから、そんなことするのかな?

別にめくることはいいのだけど・・・
チッコの上でも、ウンPの上でも
全然気にせず、ズカズカ歩いちゃうような
無頓着な子が一緒にいるので
ちょっと困っちゃうのよね・・。

viーたん、留守中にお手伝いだなんて・・
そんな気を使わないで下さいな(^^;

by sacchimo724 | 2011-07-16 01:17 | その他