カテゴリ:その他( 114 )   

Happy Birthday♪   

さかのぼり日記。

4/9 viーたん10歳になりました!

f0172341_21581214.jpg


歳を重ねる毎に、どんどん若返っていくviーたん

JKCの訓練競技会にチャレンジし始め
生活に張りが出たよう♪
トレーニングや、レッスンや練習会の時は
そりゃ~もう、ルンルン♪♪♪
(…ってか、それ以上で興奮MAX状態(^^;)


日々の生活の中でも
俄然!ヤル気マンマン!!


cocoにもちょっかい出しまくり!!


そして、どんなストレスにも対応できちゃう(能天気!?)viーたんは

よく
「きっと、この子は長生きするねぇ~」
って言われます(笑)





ホント、viーたん
元気で長生きしよーね♪

by sacchimo724 | 2012-05-15 22:13 | その他

公園   


お正月3日目は大きな公園へ♪


cocoと遠隔の練習をしたくて行ったのだけど
凧揚げしてる家族が多くて断念…。
お正月だから
そんなに人もいないと思ったんだけどな(^^;


でも、viーたんが一人マーキング大会で
大ハッスルしてました(笑)



f0172341_124927.jpg
凧揚げを見つめるお二人さん。



f0172341_1264972.jpg
全然「待て」できない子_| ̄|Oガクッ

by sacchimo724 | 2012-01-04 12:13 | その他

甥っ子ちゃん   


お正月2日目は
kouさんのお兄さん夫妻が
我が家に来ました♪


小学2年生のマー坊と
f0172341_1132157.jpg



そうちゃんを連れて♪
f0172341_11335679.jpg
f0172341_113533100.jpg


vicoの赤ちゃんへの反応は…


viーたんは
最初は興味を示したけど
すぐ慣れちゃって
…というか
大人の人間の方がスキみたい(笑)


cocoは
赤ちゃんへの関心がハンパなくって(--;
お顔を激しくベロベロ攻撃するので
ほぼ、クレートinでした(^^;


ま、クレートの中でも静かにしていられたので良かったけど・・


早く遊べるようになるといいね♪

by sacchimo724 | 2012-01-04 11:47 | その他

☆謹賀新年☆   

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します♪


皆様にとって、素敵な一年となりますように☆

f0172341_18173410.jpg

f0172341_18175425.jpg



viーたんもやっとテイクの持続が出来るようになりました♪

More

by sacchimo724 | 2012-01-01 18:32 | その他

サンタが家にやってきた♪   


クリスマスに丁度viーたんたちがトリミングに行っていたので

見つけた瞬間、どんな反応をするのかな!?と

2匹のいない間にクリスマスプレゼントを仕込んでみました♪(^m^)


袋から出して、おもちゃ箱の中へ…。
f0172341_23275913.jpg
この上にいつものおもちゃを乗せ、全く見えないように!(笑)



トリミングから帰って来たviーたんたち
早速おもちゃ箱の近くのトイレへ直行したのだけど
新しいおもちゃの存在に全く気付かず…。


vicoたちがおもちゃ箱の近くへ行く度に
私はドキドキ♪ワクワク♪


そんな私の期待とは裏腹に
vicoたちはおもちゃ箱の前を何度も素通り…(--;


しばらくたって
cocoがロープおもちゃを取りに行き
やっと!その存在に気付きました。
f0172341_23353691.jpg



…が、なんとな~くガジガジ。。。。
f0172341_23365581.jpg
なんだか、いつもの新しいおもちゃへの感動がない感じ…。


cocoがガジガジしてる間
viーたんはコタツの中で全く気付かず。


cocoがたまたまキュッと鳴らした瞬間に
viーたんコタツから飛び出して来ました♪

f0172341_23412273.jpg
が、こちらも何だかいつもの興奮がない感じ…。


例え新しいおもちゃでも
手渡されないと、あまり嬉しくないのかな?

More

by sacchimo724 | 2011-12-29 23:53 | その他

シッポフェスタ   


昨日は西武ドームで開催された
シッポフェスタ2011に行って来ました♪


目的はドッグダンスファンタジアの見学だったけど
思いの外早くに到着したので
ハイジャンプから見学!

そして、ドッグダンス・・ハイスピード・・

最後のエクストリーム決勝まで見学しちゃいました(*^^*)


沢山の犬たちの頑張ってる姿に感動しました~♪

f0172341_11365075.jpg

by sacchimo724 | 2011-12-25 11:38 | その他

確認作業   

今年も実家からみかんが送られて来ました♪

そして、coco恒例の確認作業。

まずは手前から
f0172341_1147714.jpg



そして奥からも
f0172341_11484099.jpg



穴からの匂いチェックも忘れずに!!
f0172341_11492338.jpg
「フンッフンッ」と鼻息荒く念入りにね。



f0172341_11522772.jpg
「さっちもさん!今年のみかんも甘そうですよ♪早く味の確認作業に入らせて下さいな!!」

by sacchimo724 | 2011-12-23 11:56 | その他

トイレ事情   


今朝、気がつくと!!
f0172341_1059471.jpg
こんなことするヤツは、我が家にはひとりしかいません…。


犯人はviーたんです!!
f0172341_1115744.jpg
vivi「それって、アタチだったかしら…?」


恐らく理由は3つ・・・

・急いで行ったけど、前足がトイレに入って安心した
・先客(coco)がいた
・後から来たcocoに弾き出された
・トイレが汚れていた(汚れてないので却下)

大体こんなとこです。



でも、cocoは一度もトイレを失敗したことないかも…?
カーミングでやっちゃうことはあるけど(^^;
(この話は、また後日♪)

ありゃ、失敗かも…!?
と、思っても必ずギリギリお尻までトイレに入っているし

トイレが汚れていても、ぜ~んぜん気にしないし(^^;

viーたんが先に入ってクルクルしていても
ズカズカ入っていって、気にせず自分は済ます。
もしくは、気にせず動いてviviを追い出しちゃうか(--;

あー、ホントにcocoって図々しいヤツです!
可愛そうなviーたん(; ;)

て、ことで
犯人であるviーたんですが、無罪放免なのです(^^)

by sacchimo724 | 2011-11-03 11:22 | その他

チャイム   


昨日の「掃除機=ハウス」に引き続き
ちょっと驚いたコト。


来客を知らせるチャイムが鳴ると
ケタタマシク吠えてしまうcoco(--;

おまけにお客さんが玄関へ来ると
玄関ゲートの後ろから「アンタ誰!?そんなとこいないで、早く入って来なさいよ!!」と
うるさいので…。

チャイムが鳴り、インターホンを切ったあと
「ハウスぅ~」と、いつもハウスに入って貰うようにしてたら…

気がつくと
私がインターホンを切ると、勝手にハウスに走っていくcoco。
(相変わらず、インターホンに出てる間は吠えてますが ^^;)

viviもつられてハウスへ。。。
(掃除機の時もcocoにつられてるんだな、きっと)


犬の行動って、面白いですね!(^^)


f0172341_10245181.jpg
記事とは関係ない写真だけど、とっても仲良しさん♪だったので(*^^*)



ホントは、チャイムが鳴ったら「ハウス」を強化するといいのだけど
これには協力者がいないと…。
え!?kouさん??
…ん~、そうですよね(--;

by sacchimo724 | 2011-10-30 10:28 | その他

お掃除   


掃除機を出すと
勝手にハウスinするお二人さん。
f0172341_12265472.jpg

お二人さん、掃除機が怖いわけじゃないんですよ♪
掃除中、cocoがチョロチョロと邪魔なので
ハウスに入って貰うようにしたら
こんな風に条件付けされたのです!(^^)

これで、お掃除時間も短縮です♪
(cocoを撫で撫でするため、中断してる時間がなくなったから・笑)

f0172341_12345239.jpg

by sacchimo724 | 2011-10-29 12:36 | その他