カテゴリ:ごはん&おやつ( 6 )   

スペアリブ事件。   

1週間ほど前
冷凍でネット購入した鹿のスペアリブをvicoちんたちにあげたのですが
食べ終わったあと、viーたんがすぐ嘔吐しました。
急いで食べたせいか?
たまたま体調が悪かったのかなぁ~なんて思い
そのまま特に気に止めず・・・。
f0172341_22364838.jpg


昨夜、同じものをまたvicoにあげました。
cocoが食べ終わったのに
また同じものを咥えて歩いてるので
「あら、あの食いしん坊のviーたんが食べないなんて珍しい!!」
と思ったけどそのままに。

気が付くとcocoが吐きそうな気配。
親孝行なcocoは、何故か?
吐きそうになるとトイレの方へ行くんです(^m^)

と、その時
cocoが結局食べなかったviviの食べ残しのスペアリブが
さっちもの足の上に置いてあることに気付く。

More

by sacchimo724 | 2009-10-01 22:55 | ごはん&おやつ

消化酵素   

今、使っている消化酵素がなくなりそうなので
以前から気になっていた
スパイラルの消化酵素を買ってみました♪
f0172341_2373461.jpg


さて、明日はkuro先生の5回1クールのフリースタイル・レッスン最終日です。
どんなレッスンになるのか?楽しみ♪♪

by sacchimo724 | 2009-06-27 23:09 | ごはん&おやつ

プレゼント   

昨日、こじ@ピンさんからviviにプレゼントを頂いちゃいました♪
f0172341_22542050.jpg
私、ここのオヤツ、大好きなんですよね~(^^)
viviたちの喜ぶ顔が楽しみデス♪

こじ@ピンさん、どうもありがと~

by sacchimo724 | 2009-04-20 23:02 | ごはん&おやつ

手作り食サポート   

届いた♪届いたぁ~♪

f0172341_07236.jpg


本日の購入ブツ!
・UMFマヌカハニー16+(マヌカ・ハチミツ)
・エンザイム
・ルリジサ油(ボラージオイル)
・グリーンザイム(国産青パパイヤパウダー)
・!PK 国産川徳牧場ヤギミルク
・インカインチオイル(アマゾン・グリーンナッツオイル)

計6品♪
ボラージオイル以外は全てお初のものなり~

今夜のご飯に早速!
ソジョーズの【ヨーロピアン・ドッグフードミックス】+【ヨーロッパ・グレインフリー】
生肉【鳥レバー】+【ラパン骨ごとパラパラミンチ】
マヌカハニー、グリーンザイム、グリーンナッツオイルをトッピングしてみましたよ♪

vicoたちの興奮度、MAX
マヌカハニーが一番の要因かな♪

手作り食にする際、我が家はお手軽な
プレミックスフードを使ってしまいますが
只今、一押しで気になるのがオネストキッチン[プレファレンス]
でも、どこのショップを覗いてもメーカー欠品中!
ん~~~~~試してみたいぃーーーー(><)

by sacchimo724 | 2008-11-19 00:11 | ごはん&おやつ

viさま倒れる!?   

それは昨日の朝のことでした・・・

viさまたちの朝ごはんに牛ハツの生肉を入れたのですが
ワタクシの切りかたが少し大きかったらしく
慌てて食べたviさまが「ン、ガ、クック・・・」
喉に詰まらせ、サザエさん状態に!?(←古い?)

以前、cocoが手羽先を丸呑みし
そのまま、すぐ吐いたことがあり
viさまも吐く素振りを見せていたので
ま、大丈夫でしょ。。。

なんて、朝の支度をそのまま続けていますと・・
バタバタと聞きなれない音が!?

慌てて食事中のviさまたちを見に行きますと
なんと、viさまがハウスの中で倒れているではありませんか!!
それも嘔吐物にまみれて・・・

「vivi!!どしたの!?大丈夫!!」
と声を掛けても、意識はあれど、起き上がる素振りなし。
そのままハウスから引きずり出し、立たせると
viさま、フツ~にまだ残っていた食事タイムの続行に取り掛かりました..._| ̄|○ ガクッ

あの音は何だったのか・・・?
cocoがスヌードを取るためにハウスの中で
ブルブルしたための音だったのか?
う~ん。よくわからん・・・

食事の際は・・
・飲食物が流れやすく、消化されやすい状態になる。
・背中や関節に負担をかけず、食事できます。
なんて聞いたから、フードテーブルで食べさせてるんだけど
やっぱり丸呑み犬は要注意ですな!!

あっ、viさまは
その後も至って元気ですハイ。

by sacchimo724 | 2008-11-15 11:22 | ごはん&おやつ

今日の晩ご飯   

今夜は久しぶりに手作り食にしてみました♪

なぜならドライフードを切らしてしまったから・・

手作り食にした時の犬の興奮度は全然違いますねぇ~
cocoは肉を切っただけでハウスに駆け込み
「さっちも!なにチンタラ用意してんだよぉ~」とお怒り気味に吠えてます(ーー;
食いしん坊のviさまは、最後まで調理を見届けてからハウスinです。

ちなみに、今日の晩ご飯は
-宮崎産ささみ肉とリゾットのケフィアヨーグルト和え 抹茶を添えて-
で、ございます。

f0172341_21564727.jpg

by sacchimo724 | 2008-05-23 21:59 | ごはん&おやつ