カテゴリ:フリースタイル( 77 )   

憧れる存在感。   

本日のフリースタイルイベントで
私とcocoがお世話になっている
kuro先生がdonoくんとルーティンを披露したのだけど・・

本当に素晴らしかったぁ~♪
まず、リングに立つだけで、スゴイ存在感。
かもし出すオーラが違う!!
まるで別世界の空間です!!!

ルーティンも今までのイメージからガラリと変わり
ほんとカッコ良かったぁ~
もう惚れ惚れです♪♪

さっちも、あんなお方にフリースタイルを教えて貰ってるなんて
ほんと幸せ者ですわぁ~

そんな素晴らしい機会に恵まれてるのですから
これからも目と耳を使い、肌で感じて
ドンドン吸収しなくっちゃ!!

そして、私とcocoもいつの日か
あんな風にリングに立つことが出来たら・・・。と思う

その前に
まずはモチベーターをはずさなくっちゃですよね(^^;

by sacchimo724 | 2009-10-15 21:45 | フリースタイル

2009秋 第1回ドッグダンスフェスティバル   

参加して来ましたよぉ~♪
Hocciさん主催の
2009秋 第1回ドッグダンスフェスティバルに!
とっても楽しいイベントでした♪

そして、千葉のレッスン仲間たちは皆、素晴らしいルーティンでした♪
さっちも感動!!!
(写真がないのが残念><)

cocoは・・・
今回はさっちも撃沈せずに済みました♪
失敗したムーブもあったけど
今回、そんなのは二の次。
今日のさっちもの目標は「cocoのアテンションの持続」
cocoにとっては全く初めての環境の中
ハンドラー自身も初めての状況の中
ルーティンの間中、ずっとcocoが集中してくれたこと!!
これは私たちの自信に大きく繋がりました(^^)
(モチベーターは勿論まだアリですよ^^;)

そして今回、さっちもは
ルーティンに入る前のアテンションの取り方で
全てが決まるように感じました。

More

by sacchimo724 | 2009-10-15 18:30 | フリースタイル

時間変更(フリースタイル・イベント)   

明日、代々木公園野外ステージにて行われる
ドッグダンスフェスティバルですが
時間の変更がありました~!!

10月15日(木)10時~16時
午前の部:10時~12時(10組)
午後の部:12時50分~16時(16組)


お時間のある方、興味のある方、もしよかったら遊びに来て下さい♪

f0172341_20441672.jpg

coco:「さっちもさんは頼りにならないから、明日はアタチひとりでカルメン踊りますデスよ♪」
さっちも:「cocoちゃん!!調子にのらないの!!!」

by sacchimo724 | 2009-10-14 20:48 | フリースタイル

フリースタイル・イベント   

今月はcocoとのフリースタイル・イベントが盛りだくさんです♪
さっちも&cocoはHocciさん主催の下記イベントに参加します!


2009秋・第1回ドッグダンスフェスティバル
10月15日(木) 10:30~15:30(雨天中止)
場所:代々木公園・野外ステージにて
午前の部:10:30~12:00 
午後の部:13:00~15:30

(さっちも&cocoは午後一番の出場予定です)

発表会形式のイベントとなると思います!
私のような初心者から、上級者の方まで参加予定です。
お時間のある方、興味のある方、もしよかったら見学に来てみてくださいね♪
勿論、見学無料で~す(^^)

f0172341_18313943.jpg

「さっちもさん、またアレやるんですか・・・この間のようなテイタラクは勘弁して下さいよ・・」

by sacchimo724 | 2009-10-12 18:34 | フリースタイル

発表会の反省。   

発表会の反省はまだ続く・・・。

cocoのアテンションが途切れがちになった一つの原因として
私たちのルーティンとリングサイズが合ってない。
というのもあったりしたのかなぁ~?
なんて思う。

いつもはもっと大きな一歩のはずが狭くなったり
一直線で行くところを距離の関係上
カーブを描かなくてはいけなかったり・・

途中、cocoが迷ったり、吠えたり。と
cocoのフラストレーションを感じる。

coco:「さっちもさんの指示、よくワカンナイ!!」
そりゃそうです。
私も距離を測りながら、迷いながらやっているのですから(ーー;

coco:「何か、気持ちよく動けない!!」
そうだよね。
私もcocoにとって心地よいスピードにのせてあげられない
もどかしさを感じたもの。

やっぱり、ルーティンはリングサイズに合ってないとね・・・
とさっちもは改めて思う。

こんな反省も、次回に生かせる一歩になるといいな♪


さぁ、気持ちを切り替えて!!
明日はviーたんとK9ゲームのレッスンよ♪

by sacchimo724 | 2009-10-10 22:01 | フリースタイル

フリースタイル発表会   

行って来ましたよぉ~
半年ぶりのフリースタイル発表会♪

結果は・・・
さっちもの第一声は「・・・やっぱり進歩がない・・・・」_| ̄|Oガクッ
でした。

でもでも、撃沈中の帰りの電車の中で
よ~く思い返してみました。

More

by sacchimo724 | 2009-10-10 20:20 | フリースタイル

フリースタイル発表会   

今週土曜日は、栃木のお教室で
cocoとフリースタイルの発表会♪
前回発表会からずっとお休みしてたけど(^^;

先月は腰の痛みで休養をとらせてたので
今月に入って、慌てて練習し始めたけど
家の中での練習のみで発表会を迎えそう・・・
当日、全くcocoと息が合ってないのが目に浮かぶ(--;

それに、何度やっても失敗するシークエンスがある。
きっとcocoがスムーズに入れない作り方をしてしまってるんだけど
変更する時間はないし・・・。
今回はこのままいくしかないかなぁ~・・・

ただ、今回の発表会で
さっちも、ちょっと試したいことがあるんです!

それは、ルーティンに入る前のアテンションの取り方。

cocoにとっては久しぶりの場所だし
他のワンの匂いも残っているリングで
いかにアテンションをとれるか?

前回は、集中していたはずなのに
曲が始まった途端に匂い嗅ぎを始めてしまい
痛い思い出に・・・。

今回は試してみたいことがあるので
それでうまくいくかしら♪


f0172341_2284011.jpg

「さっちもさん!一体何をするつもりでつか?」

by sacchimo724 | 2009-10-06 22:11 | フリースタイル

フリースタイル・レッスン日   

昨夜はスマイル&トラスティの打ち上げで大いに盛り上がり068.gif
危うく最終に乗り遅れるとこでした!!
あっぶねぇ~フゥ~042.gif

で、今朝は5時起きして
cocoとフリースタイルのレッスンへ♪

cocoとは・・・3ヶ月ぶりのレッスンかしら?
先月は腰の痛みから「安静月間」だったため
ほとんど何も練習せず。
そのせいか?動きの正確性もテンションも
イマイチだったなぁ・・・(ーー;

ま、それでも今日も得るもの多かったけど♪

今月はフリースタイルのイベント盛りだくさんの
フリースタイル月間♪

coco!今月はさっちもさんとずっとマンツーよ♪
楽しみましょーね~016.gif

f0172341_2212497.jpg

by sacchimo724 | 2009-10-04 22:03 | フリースタイル

見つけてしまった!!   

cocoとの新しいルーティンの曲
見つけてしまった!!

以前から気になってた曲だったのだけど
今日、さっちもだけで
cocoと一緒に動いてることをイメージし
こんな感じでどうかなぁ~
なんて音楽に合わせてみたのだけど・・

すごくコミカルでイイ感じ♪(^m^)

この曲では新しくcocoに覚えて欲しいムーブがあるんだけど
早く新しいルーティンを作りたくなって来ました♪♪

by sacchimo724 | 2009-09-22 23:01 | フリースタイル

私とフリースタイル   

私は何故?
こんなにもフリースタイルに夢中になっているのかな?と考えてみる。

そもそも、私は
ミュージカル、バレエ、コンサート、アイススケート・・
音楽と共に何かを表現するものが好き♪
そして、私自身もずっと昔
新体操やらジャズダンス、社交ダンスまでかじったことがあり(^^;
元来そういう類のものが好き♪ということもありそうだけど・・

以前、こちらのコラム
犬との関係性を「Bond」と「tie」の違いによって表現されていたのを読んだことがあり
その表現に尽きるような気がする。
私は犬とフリースタイルを通して「Bond」(絆)を体感したいのだ。

f0172341_2572440.jpg


More

by sacchimo724 | 2009-09-12 03:33 | フリースタイル