ワークショップ   

今週末参加予定のフリースタイル・ワークショップ
持ち物の案内が来たのだけど・・・

「杖」「マフラー」「フラフープ」をお持ち下さい。
ですって?!005.gif
う~む・・一体ナニに使うのかしら?

もしや・・・
犬を「杖」の周りをグルグル回らせたり
「杖」をハードル代わりに飛ばせたり
「フラフープ」をジャンプさせたりしないよね?

ワタクシの個人的趣向として
フリースタイルの中で小道具を使うのはあまり好きじゃありません015.gif
(アティラは別ですよ♪)
たまたまワタクシの知っているルーティーンがそうなのかもしれませんが・・
演技内容に、その小道具の必要性を感じないというか・・
小道具が浮いて見えるというか・・
要は、ただトリックを見せるためだけに使ってんじゃね?
って感じがしちゃうからなのですf^^;

あと・・
犬を2本足で立たせ、歩かせたり、ジャンプさせたり・・(ラジバンダリ?)
ってのも好きじゃありません...
ま、あくまで個人的趣向ですけどね001.gif

そんなワタクシが大好きなルーティーンは(大道ですが・・)
やっぱりキャロリン&ルーキーサンドラ&ペッパーのルーティーンですね。
(サンドラの方は犬の2本足がありますがf^^;)

どちらも指符や体符を使っているのだけど
それがハンドラーの演技の中にうまく溶け込んでいて
あたかも犬が自ら動いているように見えませんか♪
それと、犬のなんとイキイキしていること016.gif


ワタクシがフリースタイルに憧れる理由は
ただ一つ。
犬との一体感を感じたい♪からなのです。012.gif

by sacchimo724 | 2008-11-16 17:58 | フリースタイル

<< 驚き!!新発見!? 「ヘッドダウン」完成? >>