viさま倒れる!?   

それは昨日の朝のことでした・・・

viさまたちの朝ごはんに牛ハツの生肉を入れたのですが
ワタクシの切りかたが少し大きかったらしく
慌てて食べたviさまが「ン、ガ、クック・・・」
喉に詰まらせ、サザエさん状態に!?(←古い?)

以前、cocoが手羽先を丸呑みし
そのまま、すぐ吐いたことがあり
viさまも吐く素振りを見せていたので
ま、大丈夫でしょ。。。

なんて、朝の支度をそのまま続けていますと・・
バタバタと聞きなれない音が!?

慌てて食事中のviさまたちを見に行きますと
なんと、viさまがハウスの中で倒れているではありませんか!!
それも嘔吐物にまみれて・・・

「vivi!!どしたの!?大丈夫!!」
と声を掛けても、意識はあれど、起き上がる素振りなし。
そのままハウスから引きずり出し、立たせると
viさま、フツ~にまだ残っていた食事タイムの続行に取り掛かりました..._| ̄|○ ガクッ

あの音は何だったのか・・・?
cocoがスヌードを取るためにハウスの中で
ブルブルしたための音だったのか?
う~ん。よくわからん・・・008.gif

食事の際は・・
・飲食物が流れやすく、消化されやすい状態になる。
・背中や関節に負担をかけず、食事できます。
なんて聞いたから、フードテーブルで食べさせてるんだけど
やっぱり丸呑み犬は要注意ですな!!034.gif

あっ、viさまは
その後も至って元気です042.gifハイ。

by sacchimo724 | 2008-11-15 11:22 | ごはん&おやつ

<< 「ヘッドダウン」完成? ヘッドダウン >>