K9ゲーム(東日本地区大会)   

先日行われたK9ゲーム(東日本地区大会)
中日の9/14に参加して来ましたよぉ~♪

名犬カップでのショック状態から(名犬カップ2008)特にMCね・・・orz
今回のK9ゲームへの参加を非常に悩んだワタクシですが
チームメンバーやトレーナーの後押しで
viさまとワタクシにとって「現状、恐ろしく高い壁」を乗り越えることに
もう一度チャレンジしてみよう!!と決意し
この日まで頑張って来たわけですが

cocoとの過去3回の予選・本選参加を含め
今までで一番楽しめたかも060.gif
ワタクシが大会へ慣れて来たのか?
はたまたviさまへの期待のなさがそうさせてくれたのか・・(--;
兎にも角にも、毎回違った楽しさを味あわせてくれますますわ
K9ゲームって♪

さてさて、今回のviさまの出場種目は・・
まずはリベンジ047.gif「トイ・レトリーブ」!!
・・・ですが、あえなく撃沈orz
待機中も他の子のレトリーブを見て
「アタシにも早くやらせろ!やらせろ!」ってアピールしたり
開始早々コングの元へ勢いよく走っていたのになぁ~・・
ま、これはまたまた次回への課題ですね
f0172341_10581743.jpg


お次は「リコールリレー」
こちらは正直、レッスン状況から言って
チームの皆様には申し訳ないが・・
上位は無理だわねぇ...なんて思っていたのに
結果、10チーム中、2位!!005.gif
なんと素晴らしい♪♪
今回ホルダーはスタッフの方々
知らない人に触られるのが苦手な子もいたりしたのに
素晴らしい成果だと思う。

さて、お次は前回の撃沈から
決勝出場を目標に頑張って来たミュージカルチェア
結果は準決勝にすら進めなかったけど
それでも前回、まったく地面から鼻が離れることがなかったviviが
たった数秒も待つことが出来なかったviviが
ワタクシに集中し、よく頑張ってくれたと思う。
それだけで今回は満足!!
次回はもすこしの進歩を期待するけどね。

f0172341_11134836.jpg

▲アイコンタクトをとってくれています・・(涙)

f0172341_11152797.jpg

             ▲ヒールポジションより全然前ですが^^; それでも集中しています(涙・涙)

f0172341_11174571.jpg

▲待ってくれていますよ・・(涙・涙・涙)

さて、最後はドギーダッシュ。
こちらはミラクルが起きましたよ!奥さん!!
ダックスという圧倒的な足の短さに加え、viviの足の遅さと言ったら・・
今回も一回戦敗退は確実008.gifチームの皆に申し訳ないなぁ・・と恐縮していたワタクシですが
対戦相手のロングリード使用やコースアウト、はたまたダックス対決!という
棚ぼた効果により
準決勝では当然のこと敗退ですが^^;
ダックスにして、ベスト8に進出できたのですよ!?
ダックスという犬種では到底味わうことの出来ない経験を
viさまの強運によって体験させて貰いました♪

f0172341_11401546.jpg

:ありがとうviさま016.gif


チーム・SmileDogstar'sの皆様、チーム監督、応援団の皆様
事務局の方々、スタッフの皆様・・
楽しい一日を本当にありがとうございました♪

by sacchimo724 | 2008-09-23 11:49 | トレーニング

<< 犬とワルツ 満腹大将!! >>