ムーブ   

毎日暑い日が続いてますねぇ~
こう暑いとお散歩も行けません008.gif
ちなみに今日は16時くらいからすごい夕立です057.gif

こんな日は、お散歩で疲れて貰うかわりに
トレーニングで頭を使って疲れて貰わないと037.gif
と、いうわけで・・ムーブを教えてみましたよ。

以前、フリースタイルのデモで見た
遠隔操作?
『ハンドラーが手でマークした処に、犬がタッチしに行く』という動きを利用して
フリースタイルの演技の中で、ムーブとして見せる動きです。

始めの2,3回はトリーツを置いて教えてみました。
その後はトリーツを置かず
指で指し示し、マークしただけ。
それを何回も繰り返していると
マークをしなくても、先読みされ
勝手にその近辺に行くようになってしまったので
シープドックでいうなんちゃってアウトラン?
右旋回に変更になりました。。。
いずれコマンドは変えないといけませんね。




あ!ちなにみviさまには
クレートへの『in』は教えていましたが
『out』はまだだったので
ハウス『out』を教えてみましたよ♪037.gif

by sacchimo724 | 2008-08-16 18:19 | トレーニング

<< トリーツバック プール開き >>