サンタが家にやってきた♪   


クリスマスに丁度viーたんたちがトリミングに行っていたので

見つけた瞬間、どんな反応をするのかな!?と

2匹のいない間にクリスマスプレゼントを仕込んでみました♪(^m^)


袋から出して、おもちゃ箱の中へ…。
f0172341_23275913.jpg
この上にいつものおもちゃを乗せ、全く見えないように!(笑)



トリミングから帰って来たviーたんたち
早速おもちゃ箱の近くのトイレへ直行したのだけど
新しいおもちゃの存在に全く気付かず…。


vicoたちがおもちゃ箱の近くへ行く度に
私はドキドキ♪ワクワク♪


そんな私の期待とは裏腹に
vicoたちはおもちゃ箱の前を何度も素通り…(--;


しばらくたって
cocoがロープおもちゃを取りに行き
やっと!その存在に気付きました。
f0172341_23353691.jpg



…が、なんとな~くガジガジ。。。。
f0172341_23365581.jpg
なんだか、いつもの新しいおもちゃへの感動がない感じ…。


cocoがガジガジしてる間
viーたんはコタツの中で全く気付かず。


cocoがたまたまキュッと鳴らした瞬間に
viーたんコタツから飛び出して来ました♪

f0172341_23412273.jpg
が、こちらも何だかいつもの興奮がない感じ…。


例え新しいおもちゃでも
手渡されないと、あまり嬉しくないのかな?









我が家は犬たちがガジガジするロープや恐竜などのおもちゃは
犬が自由の取れるおもちゃ箱に入れているのだけど


ぬいぐるみやボールなどは
普段、犬が自由に遊ぶことが出来ない部屋にしまってあります。


それで遊ぶ時は
私がその部屋に入り、それを持って来た時です。


なので私がその部屋へ入るところを目撃するされると
(例え他の用事でも)
犬たちは勝手ウキウキ♪してるし
「遊ぶ?」と聞くと
その部屋の前へルンルン♪で走って行きます。


そういった期待感がない分
vicoたちも
なんとな~く味気ない感じがしたのかしら?


ウキウキ♪ルンルン♪を期待していた飼い主としても
なんだかなぁ~…
とちょっと期待外れのvicoたちの反応でした(--;

by sacchimo724 | 2011-12-29 23:53 | その他

<< ☆謹賀新年☆ シッポフェスタ >>