誘惑   

viviの体調も戻り、お散歩も開始したので
トレーニングの方もボチボチ再開しました。

で、こちらは真剣にやっているのに
それを茶化して
たまにkouさんが邪魔するんですよねーっ!


先日も、脚側強化をしていたら
「vivi~、こっちの方が美味しいぞぉ~」
って、キッチンの方から
自分がいつもあげているオヤツの入ったタッパを
カタカタ鳴らして!!!

そんなコト(誘惑)したら
vivi、行くに決まってるじゃん!!と
一瞬、viviの姿を見失った私は
もう!「vivi~~~!」って大きい声で呼んだんだけど

「そこにいるよ!?」とkouさん。。。
(それも冷めた感じで…)


viviったら、私の後ろを回って
脚側位置に入ってました(^^;

そこで、さっちも感動♪♪♪






私が使っていたのは、ただのドライフードで
断然、タッパのオヤツの方が美味しいし
いつもkouさんには、そこからオヤツを貰っていて
絶対、条件付けされているのに!?


トレーニング中に貰えるご褒美の方が
viviにとっては、魅力的♪(価値がある)って
ことなんですね~(*^^*)♪

f0172341_1035156.jpg
vivi「何か言った?」


kouさんのこの邪魔
私も犬たちも予測していない分
ナニゲに、刺激のトレーニングになっているかもね!?


常に前向きに捉えるさっちもです!(笑)

by sacchimo724 | 2011-11-03 10:48 | トレーニング

<< トイレ事情 チャイム >>