ちょっと嬉しい出来事。   


本日のお散歩時の出来事。

相変わらずお散歩中に他の犬に吠えてしまうcoco。
これは私とcocoの永遠のテーマだと思っているのだけど(^^;

調子の良い時はやり過ごす時もあるし・・
「ウフッ、ウフッ」と小吠え程度で我慢できる時もある。
・・・けど、やっぱり大概は
「ワン!ワン!」と連続2回
それもMAXボリュームで吠えてしまう(--;

で、本日のお散歩
1度目はトイプーとすれ違うとき
トイプーのことを見てなかったので
大丈夫かな?っと思ったけど
「う゛~、う゛~」と小さく唸ってた(^^;
でも、一応我慢。

2度目もトイプーで
cocoは既にトイプーをガン見!!
その状態で、かなりの近距離をすれ違うことになったので
思わず!!!
「(お願い!!)cocoちん!!吠えないでぇ~~」と懇願。
そしたら、coco
私のお願いを聞いて(笑)吠えないでいてくれましたよ(; ;)

で、3度目は柴犬。
柴犬に関しては100%吠えるcoco(^^;
それも2頭もいっぺんに・・・。

ところが!?
無意識に、フリースタイルの練習している時のような声掛けしたら
coco、柴犬には気付いているけど
無言で、通り過ぎてくれました♪

何だかとっても嬉しくて
cocoがとーっても可愛く思えてしまった
さっちもでした(^^)

f0172341_1205227.jpg
能天気に白目を剥いて寝てるcoco・・・。

by sacchimo724 | 2011-06-30 01:26 | トレーニング

<< Take&Drop ポジション練習 >>