大きな一歩   

行って来ましたよ!!
「OPDESフリースタイル競技会」に。
そして出場して来ましたよ!!
モチベーションなしの「ビギナークラス」に。

競技会という名のつくところへ参加するのも初めて
ましてや、モチベーションなしで踊るなんて初めて
それも、アテンションのトレーニングが進んでいるなんて
とても言える状態ではないのに・・・

そんなクラスへよくエントリーしたな。と我ながら思うけど
結果、エントリーして良かった。と、今日を終えて思う。

ビギナークラスへのエントリーを後押ししてくれた皆様
本当にどうもありがとう♪

で、結果としては・・・
技術点、芸術点とも7点以上で合格ですが
技術点が7点を割り「不合格」
それは最もな採点です。
アテンションが外れ、エラーしたムーブも数多くあったし
遠隔なんて、全然できかなったし・・。

でもでも、今日の目標はそんなこと二の次で
とにかく「モチベーションなしで、匂い嗅ぎをせず、2分48秒私に集中すること」だったので
その目標は大いにクリアできたのです♪

危ないシーンは何度もありましたが
匂いを嗅がせる前に、私に集中を戻すことができ
今回、1度も「匂い嗅ぎ」をさせることはありませんでした。
全く入ったことのないリンクでですよ!?
それも他の犬の匂いなども残っているはずなのに。。。

もう、私は今回それだけで大満足なのです♪
オヤツ教の信者だった私が
脱オヤツをするため
今日は「大きな一歩」を踏み出せたような気がします(^^)

そして、とても頑張ってくれたcocoに
今日は100点満点をあげたい!!と思います。
(ま、あくまで現段階において。ですけどね(^m^))


cocoちん、今日はありがとう♪そしてお疲れ様。
これからも一緒に頑張ろうね!!
f0172341_22274925.jpg
疲れているくせに「ロープで遊んで!」と持って来たはいいが、行き倒れて寝ているcoco(笑)

by sacchimo724 | 2010-06-20 22:31 | フリースタイル

<< フリースタイルコンペ(おまけ) 悪あがき >>