フリースタイル発表会   

昨日はドッグダンス・コラボレーションさん主催の
フリースタイル発表会&セミナーに参加して来ました!!

こういった人前で披露できる機会って
本当に貴重な経験です。
ドッグダンス・コラボレーションの皆様
本当にありがとうございました。


そして、結果は・・・


まず、先日のファンマッチよりも失敗したムーブが多い・・・。
でも、ま、これは練習不足だから私の中ではOK♪
今回、最大の反省点というか・・問題点は
cocoの「要求吠え」・・・。
ま、cocoの場合、フリースタイルに限ったことじゃないんだけど(^^;

スタンバイの待てが長く、この状態からすでに「うっう~(まだぁ~)」と不満を言ってて
曲が進めば進むほど・・
「今、スピンしたよ!!」
「ターンだってしたよ!!」
「ちょっとーぉ!いつになったらご褒美出てくるのよぉーーー!!」と
不満爆発_| ̄|Oガクッ

ご褒美を持たないとcocoのモチベーションが下がることを怖がり
なかなかご褒美を外そうとしなかったさっちもだけど
そろそろモチベーター外しを始めてもいいのかもしれない・・・。
先生に教えて頂いたように、まずは15秒から挑戦してみよう!!

そして、もう一つの反省点は・・
最近cocoのヒールポジションでの遅れが気になっていたけど
これは、もしかしたら私の歩幅が大きいのかもしれない。。。
小型犬には小型犬サイズの歩き方をしてあげないといけないのかも・・
今後、それを踏まえて練習してみよう!!

本日は反省点だけでなく、プラスな面も♪
私の中で、cocoの匂い嗅ぎの心配がほとんどなくなったこと。
これは以前、私の中での最大の心配事だったのだけど
先生に教えていただいた魔法の方法で(笑)ほぼクリア!!
100%クリア!!と言えないのは、まだまだ経験が足りなく
何度も試していないから(^^;

そして、もう一つは
動画を見て思ったのだけど
「要求吠え」しつつも、coco
ちゃんと私の指示を聞いて、やってくれてるんですよね。
これにはさっちも「coco、ありがとう」と言いたい(^^)

それに、アテンションが外れそうな時も(外れた時?)
「coco~」と呼べば、「おっと!そうだった、そうだった」と戻って来てくれるようになったこと。
これ、以前に比べれば本当に進歩した点。
こういった小さな進歩って、ついつい忘れがち。というか
進歩したことも気が付かないで通り過ぎてしまいそう。

cocoはcocoなりに私の要求に応えようと頑張ってくれているのだから
その頑張りを私は認めてあげないといけないね。

coco、私はあなたのお陰で
私が大好きなフリースタイルを
あなたと一緒に今日も一日楽しむことができ
本当に幸せでした♪
coco、どうもありがとう(^^)

by sacchimo724 | 2010-04-13 00:08 | フリースタイル

<< 福島キャンプ(1日目) 戻った♪ >>