cocoとクレート   

最近、毎日のお留守番は午前と午後
クレートの中で過ごしているcoco。

まだまだ吠える回数は減りませんが・・
私が出掛けてから吠えやむ時間が大分短くなって来たよう♪
(毎日、ムービーでチェック済み!)

お留守番時、クレートの中でコングも食べれるようになってきました(^^)
まだまだ詰め方難易度の高いコングは手付かずで残ってますが_| ̄|Oガクッ


先日は、クレートの扉を開けた状態でコングを与えると
夢中になってコングと格闘していて(留守番じゃないと難易度が高くても格闘するんです・・・)
クレートの外にコングがコロコロ転がってしまうと
コングを拾いに出て、またクレートに引っ込んで食べてましたよ!! w(゚o゚)w

そのうちやっぱりクレートの外で食べ始めたので
コングを取り上げると・・
最初はフセをしたり、フンフン泣いたりしてましたが
「これを食べるには、どうするんだっけ?」と心の中で問いかけ
何も言わずジっとcocoを見つめていると
「ん~・・こうだったっけ?」と、自発的にクレートの中に入って行きました♪

それに、ワンご飯の準備中はキッチンの側から離れられなかったcocoが
最近は、私が「ハウス!」と命じなくても
自発的にクレートに入って待っていられるようになりました♪

f0172341_2361269.jpg

cocoとクレート、少しずつイイ関係になって来ているようです(^^)

by sacchimo724 | 2010-02-24 23:09 | トレーニング

<< クレートベッド お気に入り >>