レッスン初め   

今日はcocoとフリースタイルのレッスン初めとなりました♪
今年も皆様、さっちも&cocoをよろしくお願いいたします(^^)

さて、cocoにとっては1ヶ月振りのレッスン。
それも年末年始とダラケテ何もしていなかったので・・
(あ、ダラケテいたのはさっちもだけだった(^^;)
ヤル気マンマンのcocoでしたよ(^w^)

本日の課題は、犬が「頭を振る動き」「お尻を振る動き」
最初、「お尻を振る動き」から入ったのですが
「頭を振る」方がcocoに伝わりやすそうだったので
本日、cocoにはそちらをメインに教えてみました♪


(こちらは家に帰って来てから撮った動画です)

やっぱり新しいことを教えるって、楽しいですねぇ~(*^^*)
それに、さっちもは最近「遠隔」がとっても好きになって来ました♪
ハンドラーから離れて犬が何かをする。って、とても難しいけれど・・
それが出来た時、「あぁ、犬と繋がってる♪」って素晴らしい瞬間を味わえるんですもの!





そんな風に素晴らしい瞬間を味わえるのも
今、教えていただいている先生のお陰だと
さっちも、とても感謝しています♪

今日、教えていただいた「動き」も
自己流でやっていては、きっと思いつきもしなかっただろうし・・
何より私は先生の教え方。フリースタイルへの考え方が大好き♪
今年もガンガン教えていただこうと思ってまーす(^^)v

by sacchimo724 | 2010-01-10 18:32 | フリースタイル

<< 模様替え クイズ「おねだりの仕方」 >>