viーたんの脳ミソ   

オフシーズンのK9ゲームレッスンで今やっているのは
「ハンドラーが求めていることを犬自身に考えさせる」というトレーニング。
プロンプトを使わず、犬自身が正解を導き出す癖を犬につける。ということ・・

もう、これがviーたんはホント苦手で・・・(ーー;
cocoとは雲泥の差_| ̄|Oガクッ
(viーたんの名誉のためにも・・・)プロンプトを使えばviーたんだって出来るんですよ!
でも・・・「これかな?そうでもなければこれ?・・・じゃぁ、これ?」的な考えが出来ない・・。
「これでしょ!!ねぇ、これでしょ!!ウソ!これのはずだもん!!」て感じ(><)
そこが早くからトレーニングした犬との違いなのでしょう・・・。

前回のレッスン中、初めてcocoに教えた「入れて」(おかたづけ)
2,3回のトライで「あぁ、こういうこと?さっちもさん!」とすぐ理解してくれたのだけど
帰ってからviーたんに試してみたけど、未だ分からず・・・_| ̄|Oガクッ

もうすぐ8歳のviーたんの脳ミソ、まだ柔らかくなるかしら???

by sacchimo724 | 2009-12-17 19:33 | トレーニング

<< おかたづけ ドッグスポーツジャーナル >>