2009秋 第1回ドッグダンスフェスティバル   

参加して来ましたよぉ~♪
Hocciさん主催の
2009秋 第1回ドッグダンスフェスティバルに!
とっても楽しいイベントでした♪

そして、千葉のレッスン仲間たちは皆、素晴らしいルーティンでした♪
さっちも感動!!!
(写真がないのが残念><)

cocoは・・・
今回はさっちも撃沈せずに済みました♪
失敗したムーブもあったけど
今回、そんなのは二の次。
今日のさっちもの目標は「cocoのアテンションの持続」
cocoにとっては全く初めての環境の中
ハンドラー自身も初めての状況の中
ルーティンの間中、ずっとcocoが集中してくれたこと!!
これは私たちの自信に大きく繋がりました(^^)
(モチベーターは勿論まだアリですよ^^;)

そして今回、さっちもは
ルーティンに入る前のアテンションの取り方で
全てが決まるように感じました。







今回さっちもは自分たちの順番がくるまで
cocoにはな~んにもさせませんでした。
したことと言えば、気分転換のお散歩ぐらい(笑)

そして、リングに入りさせたことは
リングの匂いとり
今回はcoco、とっても匂い嗅ぎしてました。
リングから行ける控え室の方まで足を伸ばすほど(笑)

一通り匂い嗅ぎをしたところで
初めて集中をとり、ルーティンへ!!

この流れ、cocoにはとても合っているようです。

今後はルーティン中のモチベーターを外せるよう
頑張りたいなぁ~

本日の動画は後日、UPします♪(^^)

by sacchimo724 | 2009-10-15 18:30 | フリースタイル

<< 憧れる存在感。 時間変更(フリースタイル・イベント) >>