ピンポン・トレーニング   

ここのところ
本腰入れて取り組み始めた
cocoのピンポン・トレーニング。

ボールをご褒美に使って3日目
今のとこ、ピンポンには吠えてませんw(゚o゚)w

が、それはいつも
kouさんが帰ってくる時のピンポン限定。

今夜はたまたま2人揃っている時に来客があり
「このシュチュエーションはまだ未体験ゾーンだから
吠えちゃうかなぁ・・・」と不安でしたが

coco、「ウフッウフッ」と小吠えで済みましたよ・・
母さん嬉しい・・・(; ;)

以前は来客の際も
「早く入って来なさいよ!!」
「早くアタシのお相手しなさいよ!!」
とケタタマシク吠えとりましたが

本日は、ご褒美にあげたボールでプ~カプ~カと遊んでいて
全く玄関にも来ませんでしたよ。

coco、やれば出来るじゃないの・・・(; ;)

今後は、この「吠えない」という行動を確実な行動にするため
強化していかないとね♪

f0172341_2322363.jpg

coco:フン!今までだって出来たけど、やらなかっただけぇ~

by sacchimo724 | 2009-07-24 23:27 | トレーニング

<< viviの自信 日常の中でのトレーニング >>