coocの記憶力   

そういえば・・・
昨日の名犬カップでこんな事がありました。


K9ゲームでは
次の出番を待つスタンバイゾーンがあるのですが
名犬牧場では、その近くに犬用プールがあります。

スタンバイゾーンで待機していると
cocoがプールの方へとぐいぐいとリードを引き
私を誘うのです・・・。

確かに、昨日は日焼けするくらい暑かったけど・・
プールで泳ぐほど・・・?
夏場はベランダでビニールプールで水遊びしたりしますが・・
viviもcocoもそんなに水遊びが好き♪って感じじゃなかったはずなのに(・・?)

そんなに行きたいなら・・と
プールエリアに入れてあげると
プールの周りを歩きまわり
時折、水に浮く落ち葉を確認したりして
水の中の何かを探している様子。

もしかして・・・?

昨年の名犬カップはviviと参加しました。
その時、応援団だったcocoは
たまたまプールにあった忘れ物のボールで
相方こうさんに遊んで貰っていたような?
あまり得意じゃない泳ぎで
水中レトリーブをしていたような?

えぇ~~~~~っ
一年前のそれを覚えていたの!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

プールの両端は浅くなっているので、そこから
自らお腹が水に浸かるくらいの位置まで確認しに行き
「さっちもさん!!ボールがない!!!」と吠え

納得したのか?
その後はプールへ私を誘うことはありませんでした(--;

その後も、ドッグランに開放した際
そこから今度は大型犬用プールで
ラブちゃんがボール遊びをして貰っているのを見つけ
「あ・・あの子、ボールで遊んで貰ってる・・・いいなぁ・・・・」と
羨ましそうに眺めていました(--;

cocoのボールに対する執着は
空恐ろしいものがある( ̄Д ̄;;
と感じた瞬間でした・・・。

f0172341_23293957.jpg

by sacchimo724 | 2009-05-24 23:29 | その他

<< Canine_Espressivo アテンション >>