要求吠え=会話   

昨日はcoco、覚えたての「サッサ」の般化と
そればかり強化されすぎないよう
他のポジションチェンジとのランダム化をしたく
公園へお散歩に。

その時の一コマ・・・・・・。


着いて早々、お散歩バックからオヤツを入れたタッパーを取り出し
おもむろに地面に置くさっちも
「あ、そうだそうだ。お水も汲んで置こう!」と広げた荷物をそのままに
水飲み場へ歩き出すも
cocoが微動だにせず、全く着いてくる気配なし(・・?)
その距離、およそ50m。
するとcocoが私を呼ぶ

coco:「ちょっとぉ~!さっちもさん!ここにタッパーの忘れ物があるよぉ~~!!」

さっちも:「coco~おいでぇ~」

coco:「ダメダメ!!ここにタッパーが置きっぱなしだもの!!あたし行けな~い!!!」

さっちも:「coco!!早くおいでぇ~!!」

coco:「さっちもさんこそ!!早く戻って来なさいよぉ~!!」

さっちも:「coco!!お・い・で!!!」

coco:「・・ったく!!しょーがないなぁーも~ぉ!!」

ってな感じのやり取り。。。
人によっては、cocoのこの吠えを
ただの「要求吠え」と判断するでしょう
それでもイイのです。
さっちもはこんなcocoとの会話を「全く面白いヤツだな♪」と感じるから(^^)

f0172341_2328962.jpg


ちなみに、その間・・
ちょー食いしん坊のviviは
タッパーなんかそっちのけで
私にホイホイ着いて来て
草の匂いを嗅いだり、マーキングしたり(笑)
小躍りして公園散歩を満喫してました♪
この子もマイペースで面白い子です(^m^)

by sacchimo724 | 2009-05-21 23:33 | その他

<< 名犬カップ ポジションチェンジ >>