脱オヤツ作戦   

フリースタイル・レッスンでの宿題
・モチベーションなしで2分間のアテンション・ヒール

さっちもは最近まで
モチベーションなしで犬の集中を持たせよう!!なんてこと
全く考えもしませんでした。
そんなのはなからムリィ~なんて思いもあったのかも・・・

でも、フリースタイルで進歩していくうえでは
それが必要になってくるし
他に思うところもあり
脱オヤツ作戦に挑戦!!
まぁ強化スケジュールとも言いますね。

本日はEspressivoの練習日だったので
「モチベーションなし」に挑戦してみました。

まずはモチベーションあり・・・


そしてモチベーションなし・・・


明らかにcocoにテンションの違いがありますね_| ̄|Oガクッ
こうなることを予測して、モチベーションなしでは
アップテンポの曲を選曲したのだけど・・・

途中、cocoが所々「なんだよぉ~オヤツ出てこないのぉ~?」ってとこで
私は無理やり集中を取り戻させ、そもまま最後まで続行してしまいましたが
あそこで集中が戻った時がご褒美ポイントだったかも・・・(--;

でも、まぁ最後まで一応さっちもについて来てくれたので
今日のところは、これでヨシです♪

by sacchimo724 | 2009-05-16 23:09 | フリースタイル

<< Barking girl アテンションとヒール >>