フリースタイル・レッスン(第1回)   

本日は、千葉県大網まで
フリースタイルのレッスンに行って来ましたよ♪

電車での移動、駅から会場までの徒歩。と
今日は暑かったため、ちょっと大変だったけど(^^;

レッスン内容が充実していたため
そんなの吹っ飛んでしまいます♪♪

だって、、、講師はフリースタイルをされてる方なら
知らない人はいない!!ってくらい有名な
kuro先生ですもの(^^)

本日のレッスン内容は
・基本ポジションの正確性
・アテンションの持続


kuro先生いわく・・
何故、フリースタイルで基本ポジションが重要になってくるか?というと
フリースタイルは犬が歳をとっても続けられるスポーツ。
長く続け、なおかつレベルupしながら楽しむには
基本ポジションがしっかりしていると、フリースタイルに幅が出てくる。と

う~む。勉強になります!!

レッスンでのポジションについては
今日は左脚側と右脚側だけでしたが
改めて学んだことも。。。
そして、cocoが右脚側より左脚側が甘いということも
kuro先生、さすがのご指摘!!

多分、その理由は・・
見よう見まねで左脚側を教えたのと
脚側の大切さを知り、右脚側を教えた違いだと・・・。
今後、修正していかないと!!

アテンションについては
ちょうど今、課題にしていたことだったので
とってもナイスなタイミングでした♪♪

次回レッスン時までの宿題は・・
モチベーションなしで2分間のアテンションの持続。

この宿題、全くクリアできる自信がないけど(--;
でも、絶対クリアしたい課題でもあるので
coco、何とか頑張ろうね!!


canine_espressivoブログ、更新しました♪

by sacchimo724 | 2009-05-10 22:44 | フリースタイル

<< 歯磨きジェル(その後) 歯磨きジェルの効果 >>