サークル名決定!!   

近々、フリースタイルを愛する者同士で集まって
練習会や発表会などを主に活動するサークルを始めようと思っています。

それにはまず、サークル名ですよね♪
なかなか良い名前が浮かばず・・
色々と頭をひねったワタクシたち(^^;

本日(昨夜?)、生まれました!!
「canine espressivo」(ケーナイン エスプレッシーヴォ)

canineとは、ラテン語由来の言葉で「イヌ科の動物」を意味します。
現代の英語では、Dogと共に一般的に犬を指す言葉で、K9なんて書き方もしますよね。

espressivoとは、イタリア語ですが音楽用語として使用されていて
表現豊かに、感情をこめて、なんて意味で使われます。(←サークル内に音楽家がいるのでウケウリ♪)

二つの単語を繋げて、「表現力豊かな犬」として
サークル名にいたしました♪
音の響きもよくないですかぁ~(*^^*)

お次はHPか?ブログの開設です♪♪

by sacchimo724 | 2009-03-21 04:20 | フリースタイル

<< Take&Drop(左右の移動) Take&Drop >>