来年の目標(coco)   

本日は今年最後のフリースタイル・レッスンに行って来ました♪
cocoとのレッスン納めです。

レッスン内容としては・・
各ヒールポジションの確認。
ヒールポジションで移動。
バック、スウィング。

来年からはいよいよルーティンを作って行きます♪
次のレッスンまでに曲を決めて行かないと・・
曲決めって難しいですよね008.gif

さて、cocoとの来年の目標。
ルーティンを作ることもその一つですが
まずは吠え癖をなくすことです。

散歩中など、他の犬を見ると絶対吠えるcoco。
留守から私たちが帰って来ては吠え
ピンポンでも吠え
要求吠えも勿論・・・_| ̄|O

トレーニング中の吠えなどは別にいいんです。
私が相手にしなければいいのですから・・
問題にしているのは日常での「吠え」です。

取り合えず、今のところ
私たちが帰って来ての吠えはなくなりました。
他の犬を見ても以前よりはずっと少なくなりました。
今日も教室には講師の愛犬がいたのですが
coco、全く吠えませんでした005.gif
以前だったら、教室に入って早々
「ワワワワワン!!!」と吠え掛かっていたのに!?

と、いうことで
来年のcocoとの目標は
「吠え」をコントロールできるようにする。デス

頑張ろうね♪coco001.gif

f0172341_2352229.jpgさっちも一人で勝手にやってれば~ それよりアタシ、眠いの・・014.gif

by sacchimo724 | 2008-12-28 23:55 | フリースタイル

<< ザ・カルチャークラッシュ X'masプレゼント >>